※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義理の両親とよく揉めます。改めてかしこまった話し合いをする事になり…

義理の両親とよく揉めます。
改めてかしこまった話し合いをする事になりました。
義理両親と私達夫婦。
一年前にも揉め、その前に旦那が義理両親にも謝るよう言うからと言われ、私から謝罪しました。
まさかの義理両親は謝らず。
旦那は義理父が落ち着いて話すのに安心したらしく何も言わず。結局あちらは何も悪くない事になったまま一年。

三日後、また4人で話し合い(3:1)で旦那がまた義理両親の見方をしたら離婚する予定です。

今からストレスで子供にキツくなってしまうのが本当ごめんなさいって感じです。
あまりにも頭から離れなくてイライラです(°▽°)

コメント

うに

どんなことで揉めるんですか?

一家の主となったのなら、妻と子どもを守るのが夫の役目です。
それが出来ないなら離婚で良いと思います😤

  • ママ

    ママ

    うにさんのおっしゃる通り!一家の主が…私ではなく、揉めるたんび義母の言う事を聞きます。それが。4年間でした。昨年から第三者により(説教)少しづつ、嫁の事を少しづつ考える…感じになってきました。
    もちろん、義理父の言う事も旦那は聞きます。
    私と義理両親が毎日一緒に働いてるのでもめ、旦那は親の言う事がすべとうバカすぎる人間です。
    今現在、本気でアパート探ししています。

    • 8月9日
にんじん

旦那の親が非常識人間です。なのでうちもよく揉めます。
揉め事になると旦那は、俺が正しいと思った方に味方してるだけだ。が口癖なんですが、一人っ子で可愛く育てられて、結婚するまでずっと実家暮らしだったので、頭洗脳されててわたしが何を言っても親の方が正しいと思ってるのでそりゃ向こうの味方ですよね。呆れます。離婚していいと思います。

  • ママ

    ママ

    一人っ子以外は同じです!ですね、義理実家で育ったためその環境が当たり前であり周りが義理両親に合わせるのが当たり前なんですよね。
    義理両親も、旦那も一回こらしめたいですね。
    ペコままさんは義理両親がもしも介護とか必要になったら助けますか?
    私は近々、絶縁話もありと考えています。

    • 8月9日
  • にんじん

    にんじん

    介護が必要になっても助ける気はありません。わたしの親は私たちに迷惑のかからないようにお金だけは用意しておくから施設にでも入れて。と言っています。ですが向こうの親は会うたびに介護になったら助けてね。養ってくれ。が口癖です。会うたびに言われます。言われれば言われるほど助けたくないので、聞き流しています。こどもを取られそうになって弁護士さんに相談した事もあります!

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    嫌ですね、そんな義理両親…
    うちの義理両親も 貯金なんてしたって意味ねえ! だから貯金なんてしないで使ってる。

    と偉そうに宣言してます。

    • 8月11日