※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
家族・旦那

実家が苦手です。両親は60歳過ぎていて、今も働いています。自営業なの…

実家が苦手です。

両親は60歳過ぎていて、今も働いています。
自営業なので休みは週1回です。

以前は、両親の休みの日に月に1回ほど子供達を連れて遊びに行っていたのですが、「週1の休みなのにゆっくりできない」というような感じで言われ、気を使ってしばらく行くのをやめました(><)

そしたら「ぜんぜん顔をださない」と言って不機嫌になっていると父から連絡がありました(^^;)

母はかなり気分の上下が激しいので
正直、気を使って疲れます(;o;)

どうしたらいいのでしょうか(^^;)

コメント

ママリ

なんか、わかる気がします💦
うちも両親が60過ぎで働いています。
月に一回泊まるんですが
「泊まりに来られると
ほんと、疲れるんだよねー💦」
と母に毎回言われます。
他にも愚痴愚痴と。。。
一回、ほんとにムカついたので
1ヶ月ぐらい行かなかったら
「お父さんが寂しがるから
たまには連れてきて」と言われました💦
いやいや、お父さんだけでなく
お母さんもでしょ!?と思いました😅
母は自分が会いたいとか
寂しいとかいえない性格なんですよね💦
ちなみに父は何一つ文句を言わない
温厚な性格です。
そして、うちの母も上下が
激しい面倒な性格なので
身内だし、気を使う必要も無いので面倒くさいし流してます💦
たまに姉と妹に愚痴ってスッキリしてます(笑)

  • MH

    MH

    同じですね〜(>人<;)!!
    もうほんとどうしたらいいのやら(°_°)
    毎週行ってないんですよ!!!行くのは月に1回なんです(^◇^;)それでも行った時は疲れるアピールされるので、、

    行かなきゃ行かないで文句言うし( ̄▽ ̄)

    愚痴を言い合えて羨ましいです!私にも姉がいますが姉に言っても「お母さんだって疲れてるんだからしょうがないよ」と言って愚痴れません。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    • 8月9日
ママリ

ご実家には毎週行くのではなく
1週間置きに行くとかで
いいんじゃないですかね😊

るなめり

親であろうとそんな付き合い辛い人間の相手は疲れますよね。
もうそんなに気を遣わなくてもいいのでは?
ふーんそうなんだー
こっちの都合もあるからまたねー
って感じであしらいましょ。
じゃないとMHさんの疲れがたまってしまいますよ。。

  • MH

    MH

    ありがとうございます(´;ω;`)ほんとに疲れます、、、
    そうします!!!やっぱりしばらくは距離を置きたいです( ; ; )
    コメント感謝します💓

    • 8月9日