※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がBFを食べないため、旅行や外食での食事に困っています。持ち歩きやすい食べ物や外食時の対応についてアドバイスを求めています。

BFを食べない子との旅行や外食についてアドバイス頂きたいです💦

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます👶☘️
月齢を追うごとに食べられないBFが増えていき、ついに全くBFが食べられなくなってしまいました。
同じようなお子さんをお持ちの方、旅行中や外食の際はお子さんの食事はどうされていますか?

夏場なので手作りを持ち歩くことに少し抵抗があります🙄🌻バナナやパンは持ち歩きやすいのですが、割とよく食べるのでそれだけだとお腹がいっぱいになりません。。ほかに持ち歩きやすい食べ物があれば教えて頂きたいです😣✨

キッズメニューや大人の取り分けは、ものによっては食べられますが、小さくすれば絶対食べられるという感じでもない為(ある程度柔らかくないと泣いて嫌がります)実際に食べさせてみないと分からない部分があり、万が一食べなかったことを考えるとなかなか外食できません😭😭

アドバイス宜しくお願い致します!

コメント

のんたん2号

その頃はうどんがある店に行くか、ふりかけごはんをあげるか、たまにだったらコンビニのお握りをあげていました😊

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます!
    おうどんやふりかけご飯なら絶対食べられそうです😍❤️コンビニのおにぎりあげたことないですが、炊き込みご飯とか良さそうですね✨
    ちなみに、、お野菜やたんぱく質はどうやって摂取されていましたか?
    もし良ければ教えて頂けると嬉しいです😣💓

• 8月9日
  • のんたん2号

のんたん2号

数回くらいあげなくてもいいかなとは思います。大人の食べ物に入っている味噌汁の具、茶碗蒸しをあげたり、野菜入りのお菓子、果物をあげたりしています😊ホテルに泊まるならスーパーでヨーグルト買ってもいいと思います☺

• 8月9日
  • ままりん

ままりん

再びありがとうございます😭💓💓
    すごくすごく参考になりました!✨確かに数日でしたらのんたん2号さんと同じようにすれば大丈夫ですね😍✨
    なんだか外食と旅行大丈夫な気がしてきました☺️

• 8月9日
  • のんたん2号

のんたん2号

日本ではよっぽどお店にライスはあると思いますが、海外に行ったときにやわらかめのチンご飯を持って行ってチンしないでふりかけをかけてあげたことがあります😉
    ホテルならチンご飯にお湯をちょっとかければ軟飯になるし、意外と何とかなりますよ👌

• 8月9日
  • ままりん

ままりん

な、なるほど😲🧡
    色々と考えてらっしゃって凄いです😭💓💓
    海外だとご飯ない所も多いですもんね、、
    私には思いつかないアイディアがいっぱいで、本当に質問してみて良かったです!✨
    ありがとうございました☺️❤️

• 8月12日
A.M

うちもうどんがあるところで食べてました😊

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます!✨
    おうどん屋さんて子連れで行くような場所によくありますもんね😍💖
    ちなみに、、のんたん2号さんにも質問させて頂いたのですが、お野菜やたんぱく質はどうされていましたか?
    もしよければ教えて頂けますか😣💓

• 8月9日
  • A.M

A.M

野菜は幼児用の野菜ジュースあげたりしてました😊💕
    あとはお魚の身すこしあげたり
    温野菜などお豆腐あげたりですかね😊!

• 8月10日
  • ままりん

ままりん

野菜ジュース確かにいいですね!まだあげたことなかったので思いつきませんでした😳✨今度飲めるかどうか試してみようと思います😍🧡
    やっぱり和食のお店だと大人のものをあげやすそうですね🎶
    何度もご回答頂きありがとうございました😭💓💓
    本当に助かりました🤗❤️❤️

• 8月12日
咲

私は茶碗蒸しがあるお店で食べてます😸
ステンレスの良く切れるハサミ持参で⭐️

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、茶碗蒸しがあるとかなり栄養とれますね!😍✨
    最近私もハサミ購入しました🤗
    すごく参考になります❤️

• 8月9日