※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊活

妊活中で基礎体温に一喜一憂しています。皆さんはどう過ごしていますか?排卵検査薬を使いタイミングを合わせています。

妊活しております。
基礎体温まだ高温期4日目…
昨日、一昨日は基礎体温は低めで今日やっと上がった!
と、まぁ基礎体温に一喜一憂してしまいます。
生理予定日なるまでまだ先なので、違うことを考えたりしたいのですが、妊活していて赤ちゃんのことを考えないなんて無理な話です。私には。
何が言いたいのかと、言うと、子供授かれたらいいなー!と、ひたすら基礎体温に振り回されてる感じなので、皆さんはどうやって過ごしていますか??
今回は排卵検査薬使いタイミングは、バッチリだと思うので、凄い期待してしまってる自分もいます。

コメント

およよーこ

今わたしもよく似た時期を過ごしています。夜中暑くて朝方クーラーで冷えていると体温が低かったりで本当に一喜一憂します。今回私もクリニックで排卵確認されタイミングも取れたので期待しているところです!ヨガをして腰回りの血流を促進してみたり、栄養を考えて美味しいものを選んだり、赤ちゃんのことを考えながら暑いので家の中でゆったりと過ごして、連休の予定を詰めていってます🙂

  • たまご

    たまご

    そうなんですよ、クーラー効いてるので冷えてるのかな?とか思いました。
    今はゆっくりするのが一番なんだろうなぁっとは思うのですが、焦りやらもありなかなかメンタルの方が弱ってきてます💦
    明日からお盆休みで旦那さんいるんですが、どこかに出掛けるとか話をしてないので気分転換もできずです😰

    • 8月9日
およよーこ

そうですね!私もゆったりとしていても、年齢や周りの期待などもありなかなか心身ともに開放されることはないです。お盆休みは気が滅入ってしまうことのないように今から自分一人での用事(ヨガ)の予定も立てています!!その時間は少しでもストレスを紛らわせられるかもしれません😆あとは旦那さんゲーム好きなのでその時間は観てなかった映画やドラマを観たいと思ってます。外出は近所のお祭りへ出向いたり他にも旦那さんにかき氷食べたり美味しい焼き鳥屋さんへ行ったりしたいと話ししてますよ😀

  • たまご

    たまご

    私もネイルが好きでよくセルフネイルしてますが、マニキュアの匂いって体に悪そうだなぁって思ったら全然できなくて💦家の旦那さんもゲーム好きなんですが、テレビ一台しかないので、テレビゲームされると、なにもできないので、それも少しイラッとしてしまったり…💦
    けど、どこかに出かけて赤ちゃんの事を自然に忘れていられる精神状態になりたいです…😭
    アウトドアな旦那さんで羨ましいです!🤩

    • 8月9日
およよーこ

ネイル気分転換になりますよね!わたしはホルモン剤の副作用?で吐気がたまにあるので、においの少ないものもあるみたいでそれで対応してます♫😄うちも、ゲームのことを話すと旦那さん不機嫌になる(笑)ので四六時中ベッタリもなかなか大変なところもあるから大人な対応(笑)を心掛けてます😆少し音量下げてもらって、、同じ部屋にいても別に楽しめるものが見つかるといいですね!!うちは出掛けるタイミングで時間を決めて旦那さんにはゲームをやめてもらっています!外でもデートするならクーラーの効いてる映画館も良いと思います♡!

  • たまご

    たまご

    匂いの少ないものはお高くて💦笑
    けど、音楽が好きなので、自分の部屋でドラム叩いたりしていればいいんですが、自分の部屋にクーラーも扇風機もなく、汗だくでの、ドラムは死にます…😱
    映画いいですよねー、もう気になってる映画は見てしまって、他に行けるところないかなぁ?と考えております😰

    • 8月9日
およよーこ

新しく出ているのは割とにおい、少なめだとは思います🙂わたしも音楽好きで近くでたまに催される音楽聴きに行ったり、(旦那さんは不参加)癒やされてます☺️ドラムの趣味良いですね☆

  • たまご

    たまご

    クーラーの、効いている部屋だとこもってしまって、100均ネイルばかりなもので💦
    ありがとうございます!ドラムが唯一の趣味なんですよね、体を動かすことだと。
    ずっと座ってますけどね、笑
    おはよーこさんも音楽で癒されるですね🎵
    音楽いいですよね🎵

    • 8月9日