※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

同居じゃない方にお聞きします。義父母はだいたいどのくらいの頻度で孫…

同居じゃない方にお聞きします。

義父母はだいたいどのくらいの頻度で
孫にあいにきますか?

または、ワンルームしかない部屋に
度々来ることをどう思われますか?


旦那の親は孫、実の息子に
あいたいがために毎日電話はくるし
毎週あいにきます。

すでに仕事復帰したなかで
来られると正直しんどいです。

それをお伝えするもわからず…
どうしたらいいかわかりません、

コメント

deleted user

長男が赤ちゃんのときは初孫フィーバーで週1で来てました😅アポなしとかも💦
なのでこちらからこの日行ってもいいか聞くようになって、それからは来る頻度が減りました!今でもたまに今日長男空いてる?とかの連絡はきますが😊

ワンルームなら尚更嫌ですね…

いちご

1時間半くらいの距離で離れてるのもありますが、私は滅多に会いません!
いろいろあり嫌いなので
私が普通に断るのもありますし、旦那さんも私の味方になってくれるので旦那さんが断ってくれてます!
ワンルームだと部屋全体なにもかも見られますよね😭
それは嫌ですよね
私も義理親が来た時寝室とか扉絶対閉めてます
リビングにしかいれません
他の部屋は絶対見せないようにプライバシーは守ってます
絶対嫌ですよね
図々しいですね😭

はる

毎日の電話、困りますね💦

同じ市内に住んでいます。
上の子が生まれた時は、月に1、2回会いに行き、たまにアポなし訪問ありました。
すごく嫌だったので、再三、夫から伝えてもらったからか、今はアポなしありません。段々とペースをあけて、こちらからは2ヶ月に1度くらいの訪問へ間隔を空けました…。、

なな

車で15分の距離ですが1度もむこうから会いに来たことはありません。産まれた翌日、病院に朝っぱらから来たぐらいです。
招いても来ないので気が向いたら15分程会わせて帰ります。気が向かないと2ヶ月合わないとかよくあります。笑


お子様もまだ小さいですし、産後体力も回復してないのに毎週はきついですね…。

部屋も狭いしミルクの時間や仕事疲れで休みたいときもあるから旦那さん通して頻度を少なくしてもらうことは出来ないですか?

にゃんちゅう

うちの義母は直接私には連絡してこず、
旦那とのみ連絡とってますが
義母と会うというより義姉妹と会うと大体セットで付いてる感じです。
会いたくないので今は義姉妹からの誘いも断ってるので月1会うか会わないかくらいです。
旦那さんに相談して旦那さんから言ってもらったりとかはどうですか?

寒がり

仲良しなので、毎日のようにTV📺電話はしてます。
家も近いです。
でも突然来ることはないですねー
困ったときはいつでも助けてくれますが