※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で痛みが心配。恥骨や骨盤の痛みはいつ頃から?赤ちゃん下がるタイミングは?経験者に聞きたいです。

お世話になってます😣💦

出産を経験してる方、おなじ週数ぐらいの方にお聞きしたいです💦

9ヶ月になりまして、いつ体にマイナートラブルというか、痛みが出るのかそわそわしてます💦
腰痛とかはたまにでますが、未だに頻繁な腰痛とか恥骨の痛みとか全然ありません😂💦
今の週数で下に下がってたら早いと思うので、まだいいのですが、いつ頃から恥骨とか骨盤とか痛くなりましたか?
赤ちゃん下がってきたと感じたのはいつ頃ですか?💦

コメント

恥骨も骨盤も痛くなりませんでしたが、33wで前駆、34wで本陣痛、エコーで見たらもうBPD測れないほど赤ちゃん下がっているとのことでした。

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません💦
    やはりエコーでみないと中々分からないですよね💦
    出産早くてびっくりしました!😬

• 8月11日
はじめてのマリリン

恥骨痛は結構初期からありました。段々酷くなっていって、正産期は頑張らないと歩いたり立ち上がったりが辛かったです。
骨盤が痛かった記憶はあまりないですが、腰痛はあまり動かなければなかったです。
赤ちゃん下がってきた感じ、わたしはなかったです😂
産むときに頭見えてるよと言われても、下がってるとか分からなかったです。笑

• めぐまま

めぐまま

初期から痛み出るのは辛いですね💦痛くてもやらなきゃいけないこと沢山ありますしね😂💦
    そうなんですね!やっぱり中々分からないものなんですね💦

• 8月11日
ぽ

もともと腰痛持ちなので、腰痛はかなり早い時期からありました💦
恥骨痛に関してははっきり覚えてないんですけど、4月20日が予定日で4月頭から里帰りしたんですけど、その頃からだったと思います💡
それまではまったく痛くなくて『恥骨痛とはなんぞや?』って感じだったんですけど、いざなってみると痛くて歩くのが辛かったです😂
赤ちゃんが下がってるっていうのはいまいち感じなかったです💧

• めぐまま

めぐまま

確かに腰痛持ちだと、お腹も大きくなる段階で痛み出ますよね💦
    出産数日前に恥骨痛きたんですね❗️私もそういう感じあるかドキドキです💦
    下がってくる感じはやはり感じないんですね😂

• 8月11日
めぐまま

皆様、回答ありがとうございました!!
下がる感じは分からないということで、成る程なと思いました😂ここから臨月になりマイナートラブルも増えると思いますが、お産の近づきを感じながら、頑張りたいと思います✨