※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

2人目妊活8ヶ月目、不妊検査中。卵胞チェックで排卵せず不安。採血結果問題ないが排卵できない可能性あり。要検証。

2人目妊活8ヶ月目にはいります!
今週期から不妊検査に踏み込みました!29歳です!
ちなみに1人目はすぐの自然妊娠でした!
旦那の検査は全く問題なしでした!

今日卵胞チェックに行ったら、生理3日目に行った採血は問題なしとのことですが、生理開始から13日目D13?の今日は排卵しそうな卵がないと言われました😭😭😭😭
また4日後に受診です💦
不安でたまりません😭
採血結果問題なくても、排卵できないってあるんですか?💦
ちなみに生理開始から13日のことD13という言い方で間違いないですか?💦
あと、生理3日目にやる採血でみるのは卵胞のホルモン、黄体刺激ホルモンで間違いないですか?💦

コメント

まい

どんなに健康な人でも、1年に1回か2回は排卵が遅れたり、無排卵の周期があるそうです💡

採血は生理が来てすぐと、排卵直前、排卵後と3回すると思うので、すべて問題がなければ大丈夫かと(^-^)

• まな

まな

コメントありがとうございます!実は、先月、基礎体温から無排卵ぽくて、生理不順になりこれがきっかけで不妊検査始めた感じで💦💦
    あと数回検査があるんですね!!
    教えていただきありがとうございます!

• 8月9日
  • まい

まい

そうなんですね💦それは不安ですね。
    不妊の検査は血液検査だけでなく、内膜みたり、卵管みたり、色々あるので、しっかり見てもらえるといいですね。
    一人目産んだことで身体が変わる人も多いみたいなので😖

• 8月9日
  • まな

まな

先生と、1人目は自然妊娠だったの??
    はい!
    そうか〜…
    みたいな会話だったので不安でしかないです😭
    とりあえず検査踏み出せたので、しっかりみてもらってからですよね💦

• 8月9日
  • まい

まい

不妊の原因があってもたまたますぐに妊娠できたか、そのときは原因がなかったか、などで変わってくるので、先生も色々診てくれる途中なのかなと思います💡

焦らず、無理せず、がんばってください。

• 8月9日
  • まな

まな

ありがとうございます!!
    とりあえず娘が幼稚園いくまではのんびり妊活しようかな💦と思います💦

• 8月9日