※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

最近離乳食が食べなくなり、生の食パンはよく食べるが毎回食べるのはよくないか不安。お粥は7バイト粥で拒否し、食べてくれるなら毎回食パンで大丈夫か不安。

最近離乳食食べなくなったのですが
生の食パンそのままのやつなら
よく食べてくれます💦
ですが毎回食パンってよくないですか?😭
お粥は7バイト粥で食べる時とダメな時が
あり最近はもっぱら拒否です💦
口入るとプッっと出します😂
食べてくれるなら量守って
毎回食パンで大丈夫ですかね💦

コメント

とたた

今は食べる練習だと思ってあまり気負わずに!と言われましたよ〜なので食べるものだけ与えるしかない時期があっても仕方ないと思います💦
お野菜とかは食べますか?
そうめんやうどんもダメですかね??

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    野菜は食べてくれます💦
    食べなくてもちぎったパンに乗せて口に入れれば
    食べてくれます😂
    そうめん うどんは細かくしたりそのままでも嫌なのか
    食べてくれなくて💦

    • 8月9日
  • とたた

    とたた

    お野菜とれてるなら大丈夫だと思います!
    三食パンで気になるなら、おいもやバナナも主食扱いなのでそちらもあげたりして…
    オートミールパンオススメです!野菜など混ぜて作れます。

    • 8月9日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます🙏💕
    バナナも主食で
    いいんですね✨
    オートミールも買ってあるので作ってみます🥰

    • 8月9日
かん

食パン以外に野菜やタンパク質はとれていますか?
おかゆのかわりにパンとかなら大丈夫だと思いますよ😊

  • 🐰

    🐰

    野菜とタンパク質は
    少しながら食べてくれてます✨大丈夫ですかね😭

    • 8月9日
  • かん

    かん

    体重も増えていて成長曲線内なら大丈夫だと思います!
    ですが食パンもあげつつおかゆもチャレンジ続けた方がいいと思いますよ😊

    • 8月9日
  • 🐰

    🐰

    成長曲線内です✨
    そうですね🥰
    一緒に用意してあげます✨
    ありがとうございます🙏💕

    • 8月9日
ちゅ

おかゆの硬さを固めにしたり
うどんとかでもたべないですか⁇

味に飽きてるとかもあるので😭
色々困りますよね🥺🥺

  • 🐰

    🐰

    うどんだめなんですよね💦
    細かくしたりそのままでも
    食べなくて💦
    5倍粥もおえってされました😂
    お粥の味付けの素も
    試したのですがだめで😭

    • 8月9日
うぃっちゃん

お粥やめて軟飯とかにしてみてもだめですか?
うちの子は突然お粥嫌いになり8ヶ月後半から軟飯→普通のご飯と移行しました😃

毎回食パンは塩分と糖分が気になるので、小麦粉や米粉とベーキングパウダー等で蒸しパンを作ると良いかと思います😊

  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    あ、あとお焼きはどうですかね?

    • 8月9日
  • 🐰

    🐰

    軟飯はぺちゃぺちゃ
    しませんか?🤔
    蒸しパンいいですね🥰
    この前オートミールで
    おやき風作ってみました✨
    他のお焼きも作ろうかと
    思ってたところででも
    レシピがなかなか💦

    • 8月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちはそんなに柔らかく炊かなかったですーちょっと柔らか目かな?って程度でおにぎりとかもしてました😃

    • 8月9日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    それくらいの炊き方も
    できるんですね🥰
    作ってみたいと思います💕
    ありがとうございます🙏💕

    • 8月9日