※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
その他の疑問

私の結婚式に来てくれた子の結婚式があります。招待状送る前に言われた…

私の結婚式に来てくれた子の結婚式があります。
招待状送る前に言われたのですがその子は御祝儀1万円だったので3万出して行きたくなかったので子供が日曜日は預けれる人いなくてとお断りしました。
なので最近1万円の御祝儀を現金書留で送りました。
流石に恥ずかしい人間にはなりたくないのでちゃんと私はしたつもりなのですがやっぱり相手はちゃんとしてないんですかね。
1週間以上経っても届いたと連絡なかったので配達員がなんかあんのかと思い聞いていた配達追跡を確認した所受け取れなく日付指定していましたがもうその日は過ぎててちゃんと受け取っていました。
同級生同士の結婚だったので旦那さんも知ってます。
なので電報も結婚式行く友達から聞いてサプライズで送っとこうかなとか思いましたがもうそんなのも送る気無くなりました。
皆さんなら配達ちゃんとされてるの分かっていても自分からちゃんと届いたかの連絡しますか?

コメント

もふもふ

そんな無礼な人とはこれを機に疎遠にします!

• ロッタ

ロッタ

やっぱりそうですよね
    もう1万円貰った時からえって感じでしたが
    遊ぶ中でもなかったのでこれを手切れ金だと思って関わらないことにします。

• 8月9日
まるもり

絶対します!当たり前にするもんだと思っていました...

• ロッタ

ロッタ

私から逆に確認の連絡した方がいいですかね……

• 8月9日
  • まるもり

まるもり

今後一切関わらないならしなくてもいいかなあと思いますが、何かしら会う機会があるなら嫌味を込めて確認電話します😳💦

• 8月9日
とらたま

普通しますよねー。
ご祝儀1万円の件にしろ今回の件にしろちょっと常識がなくて私はこれからの付き合いを考えますね💦
価値観合わずにイラッとすることが増えそうなので💦💦

• ロッタ

ロッタ

元々遊ぶ中でもなく
    私の結婚式も来た友人ほとんどが私が誘ったのではなくSNSでだったのですが結婚したこと結婚式の準備が待ち構えてることを載せたら行きたいと言われたので招待状送ったのですが結果1万円でよく行きたいって言ったなと思いました

• 8月9日
nicomomo

一応連絡はいれます!ホントに届いたか確かめたいし。これで無視されたら終わりですよね…届いた、ありがとうって来てもう関わらないでそっとします私なら☺️

• ロッタ

ロッタ

そうしようと思います。
    これでとりあえず返事が来て手切れ金だと思います。

• 8月9日
りん

普通なら、ありがとうと一報入れますよね💦常識知らない方ですね(´nωn`)

• ロッタ

ロッタ

もう最悪なのが式に出た友人でこの子だけが1万円じゃなかったってのが最悪です。
    後2人このように1万円で断る事になると思うと

• 8月9日
あかね

普通お祝いは届いたらすぐにお礼の連絡します。
そもそも結婚式に1万円しか包まない時点で常識ないですし、1万円しか包まなかった友人を普通の顔して招待するその図々しさにも驚きです。
よくお祝儀送りましたね。私なら5000円程度の商品で済ませようとしちゃいます笑
もうそんな人とは関わらないで良いと思います。

• ロッタ

ロッタ

私も物にしようかなと思いましたが買ったもの残るのも嫌だったんでお金にしました笑
    もう最悪です

• 8月9日
かもめ

私ならちゃんと受け取れている事がわかっているなら連絡はしないです😣
お友達の事を悪く言うつもりはないですが、そもそも御祝儀が1万円の時点で少し常識に欠けている気がしますし、御祝儀を受け取ったなら普通の人はすぐにお礼の連絡をするかと思います😅
私がロッタさんの立場なら相手から今後連絡がこない限り、こちらから連絡する事はないです😅

• ロッタ

ロッタ

私も連絡したくないです
    こんなお祝いごとにお金届いたのか連絡よこせよみたいなのを当回しに送るのも気分良くないです。

• 8月9日
🐒

受け取ったら普通は連絡すると思います😭

でも自分は式に参加したのに
参加してもらえないことに対して不満だった可能性もあるのかなとか思っちゃいました😩