※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が歩かず、お出かけが大変です。支援センターも行きにくく悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の息子がマジで歩いてくれません。。。
すみません、ほぼ愚痴なんですけど

ちょっとは身体動かさないとと思ってお散歩とか行ってもほぼずっと抱っこマン。
誰の為のお散歩や..と思いながら毎回私が疲れて帰宅です_(:3」 ∠)_
自由に走り回れる所にちょっと遠出のお出かけしても、半分以上抱っこマンの時もあってなんかもう出掛ける意味あるのかなと..
かと言って家にいてもすることないし😭
おもちゃとか自分が気になるものがあればおろせー!!ってなります
支援センターは午前中年齢が決まっていて、午後の回だとお昼寝してるのでなかなか行けず

同じような方いますかね?
お腹に赤ちゃんいるのあんまり認識してなさそうだけどなんか察して甘えてるのかな..
それともそういう月齢なのかしら..

コメント

ふゆ

一歳半差ですが、うちの上の子も生まれる前後はそんな感じでした😭💦
子どもなりになにか察してるんだと思ってました😭💕

• みん

みん

コメントありがとうございます!!
    やっぱり何か察してるのかもしれないですね😭
    産まれた後もしばらくは覚悟して甘えさせてあげたいと思います😂

• 8月9日
みなとちゃん

うちの子も1歳10カ月で、ただ今36週です😊 うちの子も抱っこマンですよー🤣家から5メートル歩いたら両手伸ばして抱っこ😵 2人だけで歩いてどこか行く場合はベビーカー必須です😅

• みん

みん

36週だと抱っこもほんとしんどいですよね😱
    家から5メートルで抱っこ..すごい分かります😂
    うちはベビーカーも最近拒否なので困っちゃいます😭

• 8月9日
あかね

今まさに息子がべったりマンです。妊娠してるか分かってるかは定かじゃありませんが、予定日が近付くにつれて少しでもママが見えないと大泣きして抱っこです。まるで後追いしてる赤ちゃんみたいになってきました。何か感じてるのかもしれませんね💦

• みん

みん

この月齢だと分かってるのかよく分からないですよね😅
    でもやっぱり何か感じてそうですね😭
    産まれた後は覚悟してましたが、産まれるまでも覚悟しておきます...!

• 8月9日
ぴぴ

2歳4ヶ月ですが、どこ行ってもすぐ抱っこ〜ですよ😂
私は妊娠してないですけど💡
まだまだ甘えたいんだろうなと思ってます💦
けど妊娠中じゃ抱っこきついですよね💦

• みん

みん

これぐらいの月齢はまだまだ抱っこで甘えたいんですかね😂
    甘えさせてあげたい気持ちと遊んできてくれ~の気持ちが戦ってます😭

• 8月9日

うちも妊娠していませんが息子は抱っこマンです😅
体力余っているだろうと外連れ出してもすぐ抱っこ。
降ろそうとすると意地でも地面に足を付けずに降りようとしません…😅
なのにお菓子コーナーとか気になる所に行くと降ろせ降ろせと暴れて何なんだよ…と思います😂💦

• みん

みん

これぐらいの月齢は抱っこマンなんですかね😂
    その抱っこからのお店だと降ろせの流れ..すごい分かります😭
    この投稿した後買い物行ったら楽しそうに走り回ろうとして、その元気さっき見たかったわ...ってなりました😂

• 8月9日
ともみん

うちも同じです!すぐに抱っこ抱っこで💦10キロ超えてるので重たいし💦
しかも、パパと居てもママ抱っこを要求してくるので、ほんとお出かけが大変です😂今まで誰でもよかったのに、妊娠してから日に日にママっ子になってきました!里帰りしてさらに環境も変わりママっ子がより強くなっちゃってます😅産後どうなることやら…

• みん

みん

10kg超え+妊娠後期はほんとしんどそうですね😱
    パパとかでいいなら助かるのにママ、ママですよね😭
    産後も覚悟してますがこわいですね😱頑張りましょう...!!

• 8月9日