※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

香川県の谷病院で出産された方へ 出産時にボールを持参しましたか?病院には用意されていますか?必要性があるか教えてください。

香川県の谷病院で出産された方にお聞きしたいです!

出産の際に、テニスボールやゴルフボールを持って行きましたか??
病院にはあるのでしょうか??

出産の際にはやっぱりボールがあった方がいいでしょうか?

教えていただきたいです!

コメント

さっこ

この5月に谷病院さんで出産しました

私は持っていっていなかったのと、病院にも置いてないとおもいます!

私の場合ですが、実母+助産師さんにずっと腰をさすってもらうか押してもらうかしてました!
忙しくない限りは助産師さんもいてくださるので痛いときはお願いしたら押してもらったりさすってもらったりできると思うのでそのほうがいいかもしれません😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    参考になりました!
    痛いときは助産師さんが居てくれるのは心強いですね✨
    出産緊張します💦💦
    谷病院は立ち会いは可能ですか??💦

• 8月9日
  • さっこ

さっこ

助産師さんはどこをさすれば楽かを熟知されてるので本当に心強かったです(*´-`)
    いざいきむときも皆さん一丸となって誉めてくださるので
    力になりました笑

出産はかなり緊張しますが、産んだあとは幸せな気持ちでいっぱいだと思います!
    その時まで、難しいかもしれませんがゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね、応援してます☺🍀

立ち会いはできました!
    主人が間に合わなかったので実母が立ち会いました(*´-`)

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️
    一丸となって誉めてくれるのは心強いですね😊✨
    どんなお産になるか不安だったので安心しました✨

立ち会いもできるみたいで安心しました😊
    ドキドキの毎日ですが、出産までのんびりと過ごそうと思います🥰
    ありがとうございます!

• 8月9日