※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

保育士さんに質問です。保育園に昼寝しない子、または抱っこじゃないと…

保育士さんに質問です。
保育園に昼寝しない子、または抱っこじゃないと寝ない子、日中ずっと抱っこじゃないと泣いてしまう子が入園したら、厄介だと思いますか?
うちの子はまさにそうなので、保育園で嫌がられるかな〜って思いまして…

コメント

3110

ずっと保育士が抱っこするわけにもいかないので、多少泣く時間があると思います。
お昼寝はそのうち生活リズムがついてくると思います😃

ぽんた

そんな子もいましたが、お友達の姿を見て次第にお昼寝できるようになるので大丈夫ですよ(*´ω`*)
厄介なんて思わないです!

310

自分自身が保育園に行っていましたが、みんな一緒に寝てましたよ!たまーに起きてぐずっちゃう子もいましたが、先生がトントンして寝付いたり、別の部屋で遊んだりしてました!
初めは無理でもそのうち集団行動なので慣れてくると思いますよ♡
実際に先生にべったりだった子も最終的にはみんなと遊ぶようになってました♪

バマリ🔰

私の子供はいつもと違うストレスがかかると甘え具ずりまくります。

もうすぐで4歳になるのにいまだに後追いで私が家の中で動くとつきまといされます。

夜中のトイレでさえも嫌でおいてがないでくれって寝ぼけながら夢中でついてくるので気付かれたらしょうがないので抱いて一緒に行き夜中だけなぜか小の時に膝に乗ってきてだってニコニコしてます。

うちの子はつい最近まで乗っかり寝かし付けから完全張り付きの添い寝です。

二人っきりの時が甘えん坊酷いですね。

保育園でも甘えん坊なお子さんだけど今年度からは意志疎通が出来る様になり友達が出来て楽しく遊んでいるし、昼寝も1時間半しているそうです。寝てる時間は寝れなくて寝てるふりしている子もいるくらいなので3歳児クラスくらいからはそんなに悩まなくても言いそうです。

去年の先生とは相性が悪くスゴく息子を怒らせたらしく犬が怒る様な態度をしたそうで赤ちゃから2年連続担当した先生がなだめたそうです。

子供ながらに初めは素敵な志で先生になったのに子供産んだら態度が仕事として時間が融通聞くから適当にやってるって人を4年で1人当たってしまいました。
本性が分かってるようでしょっちゅう息子を怒らせて嫌がらせでおもらしされてましたよ笑
今の先生は大好きで悪いことしか怒らない方がいい。
出来なくても慣れるまではトイレのスリッパでもはかなくても注意せず洗ってそのうち洗われるよりはいた方が楽だしいっぱい遊べるよっと言ったりして無理強いしないそうです。

転園していい先生2人に出会えたので送り迎えは大変ですが安心して預けられるので良かったと思ってます。
一人の先生は辞めない限り卒園まで補助先生なのでラッキーです。

先生との相性とお友達の関係によっても保育園での居心地が違うので運かなっと思ってます。

遅くても年少さん頃には満喫して過ごす様になりますよ。