※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊娠・出産

妊娠後期の方、腹帯やトコちゃんベルトをつけるべきか迷っています。お腹が重たくなり、暑さで不快な日々が続いています。外出は買い物と子供のお迎えのみで、腰痛はたまにあります。

妊娠後期の方、腹帯かトコちゃんベルトつけてますか?

31wに入りますが毎日暑すぎて見にまとうもの全てが不快です(^皿^;)。

上の子の時は早々に股関節痛と冬の妊婦だったのでトコちゃんベルトと腹帯つけてました。今回腰痛がたまにあるくらいです

自宅で仕事してる為外に出るのは基本買い物と子供のお迎えのみ

最近お腹も重たくなってきてつけた方がいいのかなーと思いつつも蒸れると痒くなるし汗もできるしと言い訳ばかりしてあともう少し…もう少しで先延ばししてます。

コメント

ちゃむ(19)

外出する時だけつけて家にいる時はつけてません😳

• ワンタン麺

ワンタン麺

お外出る時そろそろつけたほうが安心ですよね(^皿^;)。暑くて…薄手の腹巻つけて汗疹対策して頑張ります

• 8月9日
  • ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

私腹巻暑くて無理なのでトコちゃんベルトのみです😳

• 8月9日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

トコちゃんベルトなんですね、あれなら私もなんとか我慢できそうです(❁´ω`❁)

• 8月9日
まぁ~

腹帯はつけてますね~

エアコンきいてるので、冷え防止の為にもꉂꉂ 笑''
真夏の妊婦たまらんですよね(ᯅ̈ )ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
全てが不快ってよくわかります(笑)

私も足の付け根痛と恥骨痛が酷かったので、整体にお世話になってます(ง ˙˘˙ )ว

• ワンタン麺

ワンタン麺

エアコンうちもガンガンかけてます(^ω^;)お腹よく冷えちゃってます…お腹の子の為にも腹巻つけたほうが良いですよね…ほんと暑くって(涙)

私も毎週のように整体にお世話になってしまってます(^皿^;)

• 8月9日
  • まぁ~

まぁ~

暑いですよね~(笑)

旦那と寝る部屋の室温が合わず、最近旦那は別室で寝てる始末です(笑)

冷えると張る気がするので、様子みながら調節するのがいいかもですね♡

• 8月9日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

うちも寝る時毎晩のように部屋が寒いって文句言われてます(^ω^;)
    でも私にとってはちょうどよくて、息子も寝汗かいてるくらいなんで文句があるなら別の部屋で寝てくれるーと伝えたらエアコン代もったいないと言ってモコモコに着込んでましたよ(;゚;ж;゚;)
    そんな無理されたく無い(笑)

• 8月10日
  • まぁ~

まぁ~

わぁ~!!同じですねぇぇ(笑)
    そうなんですよ!!息子も寝汗かいてるし絶対私と同じ気持ちなのに、昨日は旦那、長袖きて一緒の部屋で寝てました(笑)
    朝起きたら
    「あ~寒かった…〇〇(息子)も絶対寒いはず…」って言ってて、そこまでして寝てくれなくていいは‪𐤔𐤔‬って言っときました(°▹。 )

妊婦ホント暑いですよね(笑)
    これは妊婦にしかわかりませんよね(笑)

• 8月10日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

どこの旦那さんも一緒なんですね(笑)

日中も不快すぎて…あと2ヶ月弱乗り切りましょうね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 8月10日
  • まぁ~

まぁ~

ホント暑いのも手伝ってか、
    息苦しいし座ってるのもしんどくなってきてますꉂ꒰笑꒱

一番熱い時期を大きなお腹で乗り切らなきゃならないですけど、あと少し頑張りましょぅ( ¯꒳¯ )b✧

• 8月10日
まねきねこ

出掛ける時たまーに付けてますが、暑いしすぐ外してしまいます。

トイレも近いし、着脱が面倒なので🚽💦

• ワンタン麺

ワンタン麺

ほんと暑いですよね!エアコンかかってる施設に行っても周りは涼しいと言ってるのに自分だけ暑い暑い言ってしまって…
    梅雨の時期には付けてたんですが限界になってきてついつい先延ばしにしてしまってます。

• 8月9日