※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

引っ越し後、子育てで孤独を感じています。外出先やママ友が欲しいですが、暑さで外出が難しい状況で辛いです。

地元から離れたところに住んでいて
友達や両親と離れて子育てしてる方に質問です

1日どうやって過ごして、
ママ友などできてますか?
1年前に引っ越してきて最近出産し
やっと外出できるようになったんですが
暑くてなかなか外出できないし
どこに行けばいいのか分かりません💦
子供は可愛いですがずっと家で2人も
気が滅入ってしまって。。
この生活が続くと思うともういっぱいいっぱいで
辛くて💦

コメント

ママリ

転勤族で新しい土地に来て半年。
まだママ友出来ていません😂

最近までほとんど家で過ごしていましたが、やっと支援センターデビューしてからはその場で話す方も出来て、少しは気分転換出来ている気がします✨

• A

A

やはり話す人がいるといないじゃ全然違いますよね💦

• 8月9日
 めろちゃん

こんにちは!私は主人の仕事の関係で1年半で三回引っ越ししてます!
今回もまた引っ越し予定で今月から他県へ行きます!子供産まれてから友達はできておらず、今は主人も先に引っ越し先に行ってしまったので、
息子と2人きりの生活してます!
本当することないですよね笑
私は息子も4ヶ月になってあやせば笑うようになってきたからちょっと遊んでは、自分はソファに座りyoutubeみたりゴロゴロしたり、たまぁに曇ってる日に薬局に日用品買ってきたり、、夜も早く終わって欲しいので息子を7時に寝かせて、自分も22時ごろ寝ちゃいます!その間にドラマ撮り溜めといて次の日見るみたいなルーティンです!笑
暑すぎて暇なのに外出れなくて辛いですよね😅

• A

A

4か月になると7時に寝てくれるんですか!今は泣いてなくて泣いてるように聞こえます。。もう少し時間がたてば涼しくなるし子供も大きくなってマシになりますよね💦

• 8月9日
ななり

私も地元から離れてて近くに知り合いいないです😖

お気持ちめっちゃ分かります!生後3ヵ月前から支援センターに通い始めて、たまにそこでママさんとお話できるのが息抜きになってます☺️
保育士さんも優しいし、家にいる時とは違う子どもの表情も見られます!
暑いので、午前中だけ出かけるようにしていますよ😄

本当は生後2ヵ月に入ったらすぐに支援センターデビューしようと思ってましたが、義理の親の入院やお葬式などで遅くなりました。。。
生後2ヵ月くらいになったら息抜きに行ってみてはどうでしょうか?

• A

A

2ヶ月でも大丈夫なんですかね💦
    行ってみます!ありがとうございます😊

• 8月9日