※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリトニー
ココロ・悩み

器が小さいのは分かっていますが、吐き出させて下さい。二世帯用に作っ…

器が小さいのは分かっていますが、吐き出させて下さい。

結婚と同時に義実家にお世話になっています。
二世帯用に作った家ではなく、一世帯用の一軒家です。
お義父さん、お義母さん、義弟2人、私達夫婦で暮らしています。

普段旦那が使っていた部屋に居るのですが、クーラーがないので、妊娠中なこともあり、熱中症になってはいけないとここ最近は主にリビングで過ごしていました。
ですが、お義母さんが休みの日は常にリビングにおり、お義父さんも仕事以外は常にリビングに居ます。義弟2人が夏休みに入ったので、朝から居心地の悪い思いをしていました。

その話を実の母にしたところ、クーラーを買ってくれました。裕福な家ではなく、どちらかというと貧乏な家なのに無理をしていることは分かっていましたが、甘えて頂くことにしました。

今日取付工事があり、ついさっき終わったので久しぶりに溜まったドラマでも見ようかと思い部屋に行こうとしたら義弟が優雅に旦那がボーナスで買ったテレビで私の母が無理して買ったクーラーの効いた部屋でユーチューブを見ていました。

義実家には普段からとても優しくしてもらってたくさん世話になっていて感謝しているのですが、悔しくて悲しくて涙が出てきました。嫁ですし何も言えません。

せっかくお母さんに買ってもらったのに一番に使うのは私でも旦那でもないのかと。普段お金がなくて仕事したくても出来ない環境で頑張ってやりくりしているこの大変さも知らないくせに優雅にくつろぎやがって、
朝ご飯、お昼ご飯で溜まった食器をみて尚更腹がたちます。


コメント

マミー

えっ…義理弟がカナママさんと旦那さんの部屋でYouTube見てるってことですか?

それはちょっとありえないかと…
義理弟さんにとってはお兄さんの部屋って思ってるかもしれませんがカナママさんの部屋でもあるんだし家族とは言ってもありえない

そこはもうプライベート空間ですよ

私ならとりあえず旦那に話ししますね

  • グリトニー

    グリトニー

    部屋によく遊びに来るんです。旦那の部屋だとYouTube見れるので、、、ここ最近は暑くて私が部屋に居ないし、寝るときもリビング借りて寝ていたので、深夜までとか朝までとか私たちの部屋でYouTube見てたんです。

    • 8月9日
  • マミー

    マミー

    カナママさんはそれで義理弟さんが来ることは抵抗なかったんですか?

    それに対して義理両親も旦那さんも何も言わないんですか?

    私はちょっと無理です
    だいたい同居してるだけでも常に気を使うのに…

    • 8月9日
らすかる

結婚した兄の部屋は勝手に入っちゃダメですよ😖
そこは別世帯の部屋・・・・
もし奥さんが着替えてたらどうするの?って話です。
なので、ご主人に勝手に入ったらダメだと言って貰ってください。
リビングなど共有スペースなら我慢すべきですが、夫婦の部屋はいくらなんでもダメです。

  • グリトニー

    グリトニー

    着替え見られたことあります、、、下着姿で化粧してた私が悪かったかなと思ってました笑
    よく部屋に泊まりに来たりしてますがたまに嫌になります。言って良かったんですね😌

    • 8月9日
むっちまま

義実家からでられないのでしょうか…?💦

  • グリトニー

    グリトニー

    将来この家を旦那が貰うという話になっていて、今妊娠中で私が働けないのでお金がなく家を出れません。

    • 8月9日
  • むっちまま

    むっちまま

    義理弟を徹底的に追い出すしかないですね😫

    • 8月9日
  • グリトニー

    グリトニー

    私は言えないので、旦那に頑張って貰おうかと思います笑

    • 8月9日
りな

旦那に言って、鍵付けてもらってはどうですか?😱
家族になったとはいえ、他人ですし、プライバシーもあるので💦

  • グリトニー

    グリトニー

    家に穴開けちゃうことになるので、それは厳しいかもしれませんが、プライバシー考えて貰えるよう工夫が必要ですよね🤔

    • 8月9日
ゆこ

まだお兄ちゃんの部屋なんでしょうね😅

授乳中に入って来られたらイヤじゃないですか?
今のうちからちゃんと義弟達にも分かってもらいましょう!

姉妹ママ

旦那さんに話したら注意してもらうことは可能でしょうか?💦私なら怒らなくても、弟さんに「ちょっと暑いところにいると体調悪くて、お腹も張ってるからゆっくりしたくて。悪いけど、寝ても良い?」など理由つけて言ってしまうと思います。今後もずっと同居ですか?😭義実家だと気を使うと思いますが、今後も一緒に暮らす予定であれば、私なら気を使いすぎることはやめて、上記のようなことは言ってしまうと思います。

弟さんからすればお兄ちゃんの部屋感覚なのかもしれないですが、皆さん言ってるように結婚した兄の部屋は夫婦の部屋なので、勝手に入るってありえないと思います💦
まずは旦那さんにゆっくり休めなくて嫌なことや、夫婦の部屋はせめてやめてほしいことを伝えてもらったほうが良いと思います!

ママリ

お二人の部屋に勝手に入ってるってあり得ないです💦
同居だからこそプライバシーは確保すべきですし配慮して欲しいですよね😰
しかもクーラー1番乗りに使われるって💢怒っていいです😵
弟さんもまだ分からない歳なんですかね?そうゆうもんだって教えてあげるのも必要かと💡
旦那様にはお腹もどんどん大きくなってきて身体的にも精神的にも色々としんどいと伝えたり💦
カナママさんの正直な気持ちを伝えてみてはどうでしょう😄