※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

みなさん旦那の会社の人たちとの飲み会や遊びなどどの範囲許してますか?…

みなさん旦那の会社の人たちとの飲み会や遊びなどどの範囲許してますか?今日、旦那は朝帰りになるみたいです。会社の人たちと会社の人の家に集まって賭け事のゲームを毎回してるみたいなのですが、今までは私が妊娠中であったり子供が産まれたばかりだったので断って帰ってきてくれていました。ですが、最近断りすぎてるから今日はいってくるわ!と言われました。私もそうやって毎回断り帰ってきてくれていることを知っていたので今日だけはいいよ!と言ってしまいました。ですが旦那の会社の人達は女好きが多く、飲み会の後はキャバクラに行くなどそういう人達が集まった会社です。なので、朝帰りは絶対ダメという約束はしていました。ですが会社の人の家に行って遊ぶとなると確かに終電には絶対間に合いませんし、タクシーで帰ってこいって簡単に言える距離ではありません。みなさんならたまには許しますか?それとキャバクラなどは許しています?

コメント

n.17mama

会社の飲み会に行くのは行かせますけど
小さい子供いて朝帰りなどはありえないので
0時までに帰ってくるように約束してます。
私が住んでる町にはキャバとかないから
そこは安心してますが、
朝帰りとかされるとママからしたら
負担がデカすぎます💩

• みーちゃん

みーちゃん

やはりそうですよね。
    私が旦那に甘えさせすぎてますかね?💦

• 8月9日
  • n.17mama

n.17mama

宅飲みするって事は、
    酔いつぶれたり終電逃しても
    泊まれるからって事ですよね🙄

甘えさせてるとかよりも
    父親として生後1ヶ月の赤ちゃんいるなら
    早く家に帰って顔見たい!
    とかならないんですかね?

• 8月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

宅飲みではなく飲みは飲みで外で飲みに行き、その後会社の人の家で賭け事のゲームをするみたいです。旦那の会社の人達、毎回飲み会の後、会社でゲームしてたりもするらしいです。みんな結婚したりしているはずなのに、、、
    ほんとそれです💦
    ただでさえ仕事してくれてて子供と過ごす時間少ないのに自ら我が子と過ごす時間少なくする意味がわかりません。

• 8月9日
  • n.17mama

n.17mama

なんか、まだ学生気分?って思ってしまいました😂💦
    ゲームってなんなんですか?😂

普段は育児してくれてますか?

• 8月9日
りくりりママ

結婚して子供もいるんだから朝帰りなんて許しません😂
いつまで独身気分だよ!って思います!

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね!結婚もして子供もいることもう少し自分からわかってほしいって気持ちになってきました😭

• 8月9日

羽目を外さない約束で、たまにならまぁいいです。そのほうが自分が飲み会とか忘年会とかがあったときに、旦那に子供を見てもらうよう頼みやすくなりますしね😋わたしもたまにはと言っても数年に1回ですけど、友達と朝までコースで楽しみたいです(笑)キャバは付き合いなら仕方ないかなって感じです。うちは基本朝帰りはないし、キャバもほとんど行かないからそこまで深く考えずに送り出せるんだと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

たしかに頼みやすくなりますね☺️
    てかなんなら旦那に子供みてもらって私も1回朝帰りしてそれでどうゆう反応するのかみてみたくなりました🤣

• 8月9日
🍀

我が家の旦那もマージャン朝までしてました!結婚する前は。結婚してからは朝から予定合わせていくようになり、必ず18時までには切り上げてきます。朝帰りは絶対許しません😂朝帰りするなら私も同じことします。キャバクラ行くならその分のお金は、私も貰って使わせてもらいます😭逆に厳し過ぎますかね?

• みーちゃん

みーちゃん

私も今度朝帰りして1回旦那にもう結婚してる事と子供がいる事わかってもらいたいなって思ってきました😂
    逆に私が甘えさせすぎなんだなと思いました😌笑

• 8月9日
みかん

朝帰り許せません!
キャバクラとかの心配はない会社ですが、うちは一度仲良しの先輩が転勤することになりその時だけ朝帰りでした。
朝帰りといっても昼前、電車で寝てたと😡
それ以来朝帰りは何もなくても浮気とみなし出て行くと言ってあります!
本当いつまで独身気分なんだか!一家の主人としての自覚を持って欲しいですよね!

• みーちゃん

みーちゃん

ほんとそうですよね!
    もう今日のことは私もいいよといってしまったので、次からの朝帰りは一切許さなことにします!もっと自分から自覚してほしいです😤

• 8月9日
みー

子供が生まれたばかりで断るの当たり前ですよね。。
うちは朝帰りは無理ですねー。
会社の飲み会は許してます^ ^

• みーちゃん

みーちゃん

やはりそうですよね。
    私が甘えさせすぎました😂

• 8月9日

私は無理ですねー!
まず、私の旦那は
飲めないので
飲み会に誘われても
断ってます!
それ以外にも
私の立場になって
飲み会に行ってほしく
ないから行ってません!
BBQや草野球なども
断ってます笑笑
キャバクラなんて論外ですよ!

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😮
    旦那さんは何も文句言われないんですか?

• 8月9日
kie

朝帰りはナシですよね。
賭け事もです。
仲間内でやってるだけだからーと言っても、賭け事なんてどんなところからトラブルになるかわかりませんし、付き合い悪いと言われても断ってもらいます。
なんなら、私は妻が嫌がるとか、怒るとか、自分を悪者にしてもらっても構わないと思います。

今まで断ってくれていたものを許せば、今後も続くのではないですか?

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね。
    本当、今回許してしまったことに後悔しています。
    でも改めてきちんと自覚持ってもらいたいことを今回は私もいいよといってしまったので怒らないで旦那と話し合いたいと思います。

• 8月9日
あつも🥳

お子さんまだ小さいし朝帰りはキツいですね。。
自分だったら子供がまだ小さくて産まれたばかりなのになんで朝帰りができるのか知りたいです。子供が大きかったら別とかではなく子供がいる時点でありえないです。せめて時間を決めるとかなら全然おっけーだけどキャバクラは無理です。早く帰ってきて育児手伝うとか少しでもみーちゃんさんを休ませてあげるとかないんですかね💭会社の付き合いは大事だけど今はまだ朝帰りはだめだと思います。

みけねこ

うちは主人が早出+残業や夜勤がある為平日は子供と一緒にいる時間が少なく
ほぼワンオペ状態なのでいなくても気にならず朝帰り許してます!
子供とよく遊んでくれ、仕事も頑張ってくれているので
職場の方と休みの日に釣りに行ったり、飲み会で帰り遅くなったりしますが息抜きも必要かと思うので
用事がある時以外は許してます^^*
キャバクラは行ってないみたいですが行くようならとめるかもです!

🔰

旦那は義父の会社で働いてる
ので会社の飲み会では義父も
もちろん一緒ですが毎回飲み会
になると3時頃まで帰って
きません🤣🤣笑

キャバクラには行きませんが
スナックは行ってますよー!

ゆきんこ

仕事関係の付き合いなら朝帰りもキャバも全然オッケーです😊
旦那が会社で付き合い悪い人だと思われたくないので😭

ママリ

朝帰りは全然okです✨普段から仕事であまり帰ってこないので、いないほうが子供も早く寝るから😊それとど田舎で時間関係なくお酒飲んだらタクシーしか交通手段ないので😅
ただキャバクラは、行き過ぎはお金ももったいないしNGです🐰