※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
妊娠・出産

子宮頸管が短く切迫早産と診断され、張り止め💊と安静生活が指示されました。上の子がいて安静が難しい状況で、過去の経験や張り止め💊の服用について相談しています。

今日検診で、子宮頸管が短いと切迫早産と診断されました…
娘の時もそうで入院してましたが、やはり今回もかと落ち込んでます(´・ω・`)

張り止め💊が出て、安静生活と言われましたが上の子いて
安静にとは難しいですよね(´・ω・`)

上の子がいてどこまで動いてましたか?💦
又、張り止め💊飲み続けて出産まで持ちましたか?💦

コメント

なな

上の子は保育園などは行っておられますか?😊
私も13週でシロッカー手術し、そこからずっと安静生活です^^;
平日は保育園に行ってくれてるので、朝洗濯だけ干してお迎えまでひたすら寝てます(笑)
夜ご飯は出来合いのものだったり、焼くだけ煮るだけとかの超簡単ご飯です^^;

• nana.

nana.

コメントありがとうございます😊
    幼稚園に通っています⭐︎
    夏休み前に夏期保育の参加のお手紙を出そうと思ったのですが、お金もかかるし…と出さなかったのです(;ω;)まさかもう切迫早産と言われるとは思わず…⤵︎⤵︎

13週から…しかも手術もされたのですか💦大変でしたね…😭
    出来るだけ横になってたほうがいいですよね💧!

私も今日から簡単ご飯にします(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 8月9日
マミーピッグ🐷

上の子がいて安静というのは、なかなか厳しいですよね💦

私も安静指示が出てましたが、料理とお風呂は頑張ってやって掃除や洗濯は主人にお願いして娘の相手はテレビやあまり動かなくていいお絵かきや折り紙で乗りきりましたが1週間だけ入院になってしまいました(´д`|||)

入院したらゆっくり出来たので寂しかったけど気持ち的にも楽になりました~😅

• nana.

nana.

コメントありがとうございます😊
    やはり難しいですよね…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)動いちゃいますもんね⤵︎
    それでも入院になってしまったんですね😭今日帰ってきたら話し合おうと思います👦🏻💦

たしかに…!(笑)わたしも1人目の時入院しましたが、病院にいれば安心感もあるしご飯も運んできてくれて、下げてもくれるしお姫様のような生活でした😂

• 8月9日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

検診に行った後、何日間かは安静を守れますがやはり目の前の家事に目が行ってしまって、ちょっとだけ~と思ってちょこちょこ動き回ってました💦

毎回、入院の話が出てましたがなんとかお願いし続けてましたが最後は本当に自分が限界で入院することにしましたm(__)m

入院中、暇で辛かったですけど好きな時に寝られて好きなテレビ番組も邪魔されずにゆっくり観れて、ご飯も美味しいし贅沢な時間でした✨(笑)

• 8月9日
  • nana.

nana.

そうですよね(;ω;)安静にってなかなかできませんよね💦💦
    暑い中仕事頑張って帰ってきてるのに旦那に家のこともやらせてしまうのもなんだか申し訳ないと思ってしまいますし…

そうだったんですね(;ω;)自分からお願いしたのは、どうしても安静にできなかったからですか?😭💦

わかります😂ご飯も作らなくて済むし、人の作った美味しいご飯が食べれる…!!🍚(笑)

• 8月9日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

そうなんですよね💦💦
    遅くまで仕事頑張ってくれてるのに家のことまでってなかなか頼みずらくてm(__)m
    結局無理してしまうという感じで💦
    1人目の切迫早産の時は1日中ベットでゆーっくり安静にできましたが、やはりそうもいかなかったです😅

入院するのは厳しいので入院先伸ばしをお願いしていました!
    最後は高血圧になってしまって140超えてしまったので、もう入院だからね!ってことでした(´д`|||)
    胎動も少なくて赤ちゃんも小さめで切迫早産だし逆子だしって感じで2人目は結構キツかったです~💦
    最終的に帝王切開になって、、😱

出産後、三人目の話をされる度にガンバレルーヤのクソが!!ってやつ心の中で言ってます(笑)

• 8月10日
  • nana.

nana.

ほんと頼みづらいです😅💔
    そしたら自分がやるしかないですもんね⤵︎
    そういう理由で入院なってしまったんですね💦💦そして帝王切開😱
    怖そう…(;ω;)(;ω;)!!

よしこ🤣🤣🤣(笑)確かにまた辛い思いして、いつ出てきてしまうのかとビクビクしながら生活するの自分ですもんね😭😭

• 8月10日