※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

体外受精での結果がダメで、着床しない原因を考えています。着床しやすくするために何かできることがあるか相談したいです。今後の胚移植に向けて準備を進めています。

今日体外受精の判定日で、病院に行ってきました。結果はダメでした。
今までに体外受精を5回やってきてますが、2回ほど陽性判定をもらうもののその後のホルモンの数値が上がらずでダメで⤵️

今回は先生も絶賛するほどのいい卵だったのにも関わらず、着床してくれませんでした。見た目と中身は違うと先生も言っていたけど、確かに中身までは分からない。
でも卵がいいのに着床しないって、自分の子宮内の問題もあるのかなって考えちゃって。旦那には何にも悪いとこないから、やっぱり原因は自分なのかなって責めてます。

着床しやすくするために、何かやっていたことはありますか?
あたしはルイボスティーを飲んだり、ダイエットして少し体重落としたり。まだ他にもなにかいいのがあれば教えてほしいなと思います。

ちなみに今回は、採卵で6個採れてそのうち5個が受精。そして1個もどして、他の4個は凍結してます。採卵とかしなくても、胚移植できるチャンスがあと2回あります☺️来月9月の生理がきたら、次の胚移植に向けての準備が始まる予定です。

コメント

えいい

内膜の厚さとかも特に問題なしですかね?
私は葉酸サプリ飲んで、アーモンド、タンパク質、納豆、豆腐など意識してとってました。
あと病院から購入したビタミンBや鉄分のサプリを飲んでましたよ😊
卵の状態がいいのに着床しないというのはとても辛いですね💦

• みきみき

みきみき

内膜の厚さなどは、病院で診てもらってるので大丈夫だと思います。ルイボスティーは信じて今でも飲んでますし、葉酸サプリも摂ってたことありました。あれもやっぱり高いものの方が効き目があるんですかね?
    アーモンドや納豆に豆腐などは好きなものなので、これからも摂っていこうと思います☺️

• 8月9日
りんご

私も卵の質はいいのに何度移植しても陰性ばかりでした。
自分に原因があるのかも?と思いクリニックに相談したところちょうど
ERA検査、EMMA,ALICE検査
を始めたばかりで勧められ受けました。
ERA検査は問題なかったのですが膣内乳酸菌が少ないのと少し良くない?菌がいたので処置して頂きました。
その後移植したら見事陽性!
残念ながら流産してしまいましたが、その後の移植で妊娠し今継続できています。
あとはビタミンDのサプリを飲んでました😀

• みきみき

みきみき

なんかいろんな検査があるんですね。どれと聞いたことないものです。あたしが行ってる病院でもやってるのかなぁ?
    過去に陽性判定をもらったこともあるのですが、妊娠を維持する為のホルモンの数値が低くてどうしても3桁いかなくて。一度だけ妊娠したこともあるのですが、その時は心拍が確認できずもう少し待ってからと次に病院に行く予定だった前の日に、強烈な腹痛がありそのまま出血で流産でした。
    ビタミンDも良さそうですね⤴️

• 8月9日
  • りんご

りんご

検査機関の公式HPに実施施設が載ってるので参考にしてみて下さい😉
    何度もダメだと不安しかなくなってきちゃいますよね💦
    このまま妊娠できないんじゃないか…とかダメな事ばかり考えて精神的にもよくないですよね😢
    不育症の検査はした事はありますか?
    私は原因が知りたくてできる限りの検査をしましたけど結果良かったです。精神的にも。
    上手くいくように祈っております😀

• 8月9日
  • みきみき

みきみき

ありがとうございます☺️今度ホームページ見てみます。

不育症も聞いたことがありますが、あたしの場合は着床前の問題なのかなとも思うんです。どうでしょう?できるだけ検査をしてみるのもいいですよね。
    頑張ります😊

• 8月9日
  • りんご

りんご

陽性反応が過去にあったとの事だったので不育症の検査も有効かなと思いました😀
    みきみきさんは充分頑張ってると思いますのであんまり思いつめないように過ごして下さい😉
    ストレスが一番良くないと思いますので。

• 8月9日
  • みきみき

みきみき

ほんとストレスが一番よくないんですよね💦リフレッシュも大事⤴️

• 8月9日
はじめてのママリン

私も10回ほどやってます。ルイボスティーも散々飲みましたけど、全然効いてないなこれ、、、と思いつつやめられずでした(笑)私は次妊娠しなかったらおへそに石入れるやつをやろうと思ってました😅

• みきみき

みきみき

ルイボスティーも効いてるのかな?って思いながらも、あたしも続けてます(笑)なんかやめたらもっとダメになりそうで…。
    おへそに石を入れるっていうのは、どういうのですか?

• 8月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

妊活 ホワイトストーンとかで検索するとでてくるとおもいます。森三中の大島さんが使ってたとかでちょっと話題になったました。ほんとかな?って感じですけどねー😅

• 8月9日
ゆいママ

確か鮫の肝油は胎児胎盤の発育促進や流産予防にも効果がありますよ!

• みきみき

みきみき

着床にも効きますか?鮫の肝油は聞いたことあります。またいろいろ調べてみますね、ありがとうございます☺️

• 8月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

鮫の肝油は妊娠後から飲み、漢方薬局から卵巣機能や質を上げる漢方薬とカルシウムや亜鉛もガッツリ摂取していました。そのおかげか高齢でありながら初めての体外受精で妊娠出産できました。

• 8月9日
  • みきみき

みきみき

カルシウムや亜鉛もいいんですね❗️鮫の肝油は、妊娠前より妊娠後の方が効くみたいですね。
    私は超がつくほど高齢出産になるかもしれない年齢なので、できるだけ早く妊娠できたらと思ってます。

• 8月9日