※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに博多通りもんや塩パンを与える母親に対し、神経質すぎると指摘されて困っています。歯磨きもせず、勝手なことばかりする母親にどうやって止めさせればいいでしょうか。

9ヶ月になったばかりの子ですが、
母が博多通りもんをあげてます。他にも塩パンなど。
いたらんもんあげんでってゆってあるのに大丈夫大丈夫と言われうるさい神経質すぎとまでいわれます。
歯磨きもしてくれないくせに勝手な事ばかり
どーやったらやめてくれますかね?

コメント

みかん

1歳過ぎたらうるさく言わなくはなりましたけど9ヶ月で通りもんはいやですね😂
ずっと監視してあげようとしたらほんとにやめて!と取り上げるくらいしか浮かばないです、、😭

はじめてのママリ🔰

塩パンもあげたくないですが、通りもんは蜂蜜が入っているので1歳前にあげては絶対にダメですよ💦
ボツリヌクス菌によって命に関わる事がありますから💦
神経質でも何でもないのでお母様にはビシッと伝えた方が良いですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×ボツリヌクス菌→○ボツリヌス菌の間違いでした💦

• 8月9日

塩分濃いもの、甘すぎるものはあげない。何かあげたら歯磨きをする事をルールにします!
それが出来ないのなら気にならない年齢になるまで会わせないか近寄らせません😫💦

博多通りもん、美味しいですよね❤️
大好物です🤣

それはさておき、9ヶ月で博多通りもんや塩パンは嫌ですよね💧
乳児には糖分や塩分が多すぎますよね💦
アレルギーも心配だし😓

「身体・内蔵が未発達だから、離乳食以外のものをあげないで欲しい。糖尿病や腎臓病の引き金になる。検診でも病院でも、医者からもそう指導された。この子の命に関わる事だから絶対止めて!」

と、脅しじゃないですけど、そこまで強く言ってみてはどうですか?

ままさんが神経質すぎるんじゃなくて、お母様がユル過ぎますね💦