※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

新生児がミルクを3時間持たずに泣くことがあり、ミルク100mlでは足りないか悩んでいます。うんちとおしっこの回数も気になるようです。

生後12日の新生児です!
母乳(搾乳したもの)とミルクの混合で育てているんですが、ミルクが3時間持たないことがあって…💦
1時間半くらいで泣いちゃうこともあって、せめて2時間は空けたいと思い、あやして誤魔化しています😖
ミルク100飲んでるんですが、足りないんでしょうか…?!
うんちもおしっこも今日だと7回と11回出てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク100だったら結構足りてる気がしますが搾乳どれぐらいあげた後にミルク飲ませてますか?
おしゃぶりで紛らわせるといいかもしれません!

• 🍑🍑

🍑🍑

ミルク100あげる時は母乳をあげてなくて、両方あげる時は合わせて100になるくらいであげてました…💦
    一回の搾乳量がだいたい90〜110(両乳10分ずつ)なので、それを全部あげた後にミルクもってなるとさすがに多いのかな…?と思って💦

最近おしゃぶり使うようになりました!それで静まる時は静まります😌💕

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の時は母乳は消化がいいのですぐお腹減るので泣いたら母乳上げていいですよ!

• 2時間前
ねこ

新生児の頃は母乳あげてました。
おむつ替えても抱っこしてもダメの時はおっぱいあげてました。良いのか悪いのか分かりませんが!
3時間空けないと〜って考えず、👶🏻が飲みたい時に飲みたいだけ飲ませる方法をしていたらムチムチが出来上がりました😂
今は、220ml飲んで2時間後200ml飲むこともあります!
👶🏻の欲しがるだけあげて良い気もしますが……。。🤔