※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳と1歳の子どものベビーカー問題。上の子はベビーカー嫌いで、抱っこが好き。2人乗りベビーカーを検討中。36ヶ月までのカトージのツーシーターが気になるが、3歳だと卒業すべきか迷っている。

3歳と1歳の子どもたちのベビーカー問題。。
基本は3歳歩きで一歳をベビーカーに乗せて移動していますが、やはり3歳はすぐ抱っこ…と😂
joieの二人乗りベビーカーを下の子が生後1ヶ月から使っていましたが、重くてなかなか使う気にならず。笑
ベビーカーステップも買って使いましたが、上の子はなんかお気に召さず、わたしも押しにくくてあまり出番がない状態😇
実際上の子はベビーカー好きじゃないので乗りたがらないのですが、抱っこと言われて少しでも乗せられる場所があったらいいなーと思い、2人乗りベビーカーを買い替えたいなと思ってます😂
今気になっているのは、カトージのツーシーターです。
ですが、36ヶ月まで!?(15kgまで)
もうやっぱり3歳だと卒業させたほうがいいんですかね😂
しかし、大人で徒歩15分くらいの距離を歩かせるとなるとまだあっちこっち気になったり、立ち止まったりがあるから、やっぱり乗ってほしい😂

コメント

ままり

うちの3歳は危ないから止まってと言っても止まらないぐらいいうこと聞かないので時間があったり危なくなさそうなところでは歩かせて気になるところ全て見せてあげますが、危険そうだったり時間がない時はベビーカーに乗せたり下の子抱っこ3歳の真ん中の子おんぶしたりしてます!笑
全然36ヶ月とか気にしてませんでした😂

jjtma

カトージのツーシーター買ってよかったです。購入した時が2歳4歳だったので今更かなと悩みましたが、3歳5歳の現在も長時間のお出かけでは使用しています。体重制限に関しては自己責任で使ってます。上の子がベビーカー好きじゃないとのことですが立ち乗りできるので気分変わるのではないでしょうか☺️
我が家でははじめの頃は立ち乗りの場所の取合いでした😂