※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむ
妊娠・出産

昨日内診で出血があり、心配です。内診後の出血かおしるしか不安です。出産に繋がるタイミングについて知りたいです。

昨日内診でグリグリとやらをされて
病院では出血あるかもしれないけど
心配しないでね!と言われました。

1人目の時から内診後の出血はした事がなく、
昨日は出血なかったけど
今朝9時頃にゼリー状の透明のおりもの?に
混じってピンクの出血がありました…💦

これって内診での出血なのでしょうか!?
それともおしるし?

1人目は破水からでどちらも経験がなく😔
ちなみに、おしるしだとすると
個人差はあると思いますが…
どれくらいで出産に繋がりましたか?

コメント

みーちゃん

内診をしたのであれば内診の影響だと思います
それが続くようならおしるしかもしれませんね!

  • れむ

    れむ

    内診の影響もあるかもしれないですよね!
    続くかどうか様子見てみます。
    ありがとうございます🙏😊

    • 8月9日
ゆう、あかママ

私は内診グリグリから出血しその日に出産しました!

  • れむ

    れむ

    内診グリグリから
    出産に繋がることもあるんですね🎶
    ソワソワです!ありがとうございました🙏

    • 8月9日
タピタピ🥤❤︎

わたしも昨日そんな感じでした!
内診したし、内診による出血だよな〜と思い、
今日を迎え、まだ、出血してたので、
朝産院に連絡したら、
経産婦だから一応きて!って言われて、行ってきました!
そしたら、おしるしだったみたいです🤔

  • れむ

    れむ

    おしるしって続くものなんですね!
    内診によるものかもしれないし
    もう数日様子を見てみます🙏
    お互い出産頑張りましょう🎶

    • 8月9日