※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガーサブレ
妊娠・出産

里帰り出産予定の妊婦です。帝王切開後に卵巣嚢腫の手術を検討中。手術時期について相談したいです。

卵巣嚢腫の手術時期についてお聞きしたいです。

9月半ばに帝王切開で里帰り出産予定の妊婦です。
現在、チョコレート嚢胞10cm持ちという事もあり、個人の病院ではなく市民病院で出産するのですが、病院の先生いわく、母体への負担を考え帝王切開の時にはお産だけして一度お腹を閉じ、半年後くらいにチョコレート嚢胞摘出の手術をするとの事でした。
先生が言ってる事なので、その通りではあると思うのですが、自分としては里帰り中、親に子供を見てもらえる3、4ヶ月の間に手術をしてもらいたいなと思っていました。

出産だけ今の病院でして、チョコレート嚢胞の手術は別の病院にておこなった方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、どれくらいの期間をあけて手術されたか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

mana-c

こんにちは!妊娠前ですが、チョコレート嚢胞の手術経験者です🙋‍♀️ 腹腔鏡手術の予定ですか?私はお医者さんの選択で吸引手術をしました。お医者さん曰く「最近ではどこの病院でもお腹に穴を開ける手術をさせられがちだが、吸引手術の方が体に普段がかからないし日帰り手術で済む」とおっしゃっていました。膣から吸引するだけなので全身麻酔ですがとても楽でした。質問からズレましたが是非ご参考までに🙏

• シュガーサブレ

シュガーサブレ

ご返信ありがとうございます!手術方法はまだ決まっていないのですが、腹腔鏡手術以外の手術方法があるのを初めて知りました。しかも日帰りって凄いですね!
    参考にさせて頂きます😊

• 8月10日