※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
家族・旦那

旦那の事です。転職活動していますが、ネットでポチポチ1日やっても10分…

旦那の事です。

転職活動していますが、ネットでポチポチ1日やっても10分くらい探してるだけなのに

「あーもう探すの面倒くさい!」
と言い始め、いらっとしちゃいました。

それからほぼ口を聞いてません。



挙げ句の果てには趣味に没頭し、入園式疲れた~!と寝てしまいました。

生理中で一番辛い日と伝えたのに赤ちゃんをお風呂にいれてくれない。
掌が持病で皮膚が裂けてるのに洗い物もせずに。

まー給料稼いできてくれるなら、我慢しますが、ただの無職です。

私は育休手当てをもらい、今月から仕事場復帰します。無給ではありませんが、旦那はお前も働いて無いじゃん扱いします。

話が長くなりましたが、いらっとしたとき、みなさんはどうやって解消してますか?


旦那はモラハラっぽいところあります。
瞬間湯沸かし器のように短期です。

いつも怒りたくても我慢してますがさすがに今日は許せないデス。。。

コメント

akichin

いつまでに職を決めると
期限をつけるのはどうですか?

守れなければ決まるまで
実家に帰ると脅してみたら?

生活がかかっているのに
旦那様自覚がなさすぎだと思います。

  • ayumix

    ayumix


    自覚無さすぎですよね。
    毎日、さりげなくプレッシャーかけてますが、動じず。職なんて選ばなきゃいくらでもある!子供のために頑張る!と1カ月前に言っていたのが嘘のようです。主夫にでもなるつもり?とか思ってしまいます。

    実家がなくて、旦那を追い出すことは出来ますが自分が出て行くわけにも行かず。

    • 4月1日
  • akichin

    akichin

    そーなんですね(>_<)
    ではがんばって
    尻を叩いてでも旦那様に
    頑張ってもらうしか
    方法はないですね!

    ただ、モラハラっぽい
    のが心配ですが…

    • 4月1日
  • ayumix

    ayumix


    尻のたたき方間違えると怖いかも。。

    角の立たない言い方を考え中です。。。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月2日
サクラ

とりあえず、就職の期限を決めるのと、働いてない者同士家事育児をきっちり折半してはどうですか?
旦那さんがお前もと言ったのですから‼金稼がないなら家の事しっかりやれ‼とおもいます(^-^;

  • ayumix

    ayumix


    期限は必要ですよね。
    保育園の関係で最大2カ月と言ってありますが、アルバイしながら転職活動する!と約束していたのに、アルバイトも転職活動もしてません。。。

    気が向けば家事しますが。。
    苦手なことは全然してくれません。。

    ここ2週間体を壊してるから私がダラダラしていたせいかな?と自分責めてます。。

    • 4月1日
mh9

saoriayuさんが働くというのはダメなんでしょうか?

言い方悪いですが少し旦那様もだらしないのでやっぱり子供を任せるのは厳しいでしょうか…

とはいえお金がなければ暮らしていけないので私なら自分が働きますかね…

旦那が働きもせず子育てもしないのであれば即離婚です。

  • ayumix

    ayumix


    4月~仕事復帰です!

    主夫したそうなのですが、
    あり得ない!といってあります。

    収入が私より低いのに、重労働なので、不満らしいですが、は?って感じです

    • 4月1日
  • mh9

    mh9


    ぞれはきついですね( ̄▽ ̄)
    人ってそう簡単に変わらないので離婚も視野に入れた方がよさそうですね。。

    • 4月2日
  • ayumix

    ayumix


    離婚考えちゃいました。。


    ストレスは身体によくないし。

    人は簡単に変わらない。たしかにそうかも。。

    • 4月2日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

失礼ですが、モラハラ・無職・働く気無し人間に構ってられないので働いて育休中となれば、私なら離婚しますね。
主夫なんて絶対出来ないと思いますよ!
主夫が務まる人ならば、普段から家事分担でこなせる筈です。
生活費も出せてないのに、何ですかその態度(-_-#)

私の旦那も転職繰り返していた時期も有りましたが、転職条件は次の転職先が確定しているか1ヶ月以内に転職出来るかのどちらかではなければ許しません。
生活出来る収入を最低でも稼いで来ることが転職の絶対条件です。

嫁の気遣いも無いモラハラ無職夫なんぞ要らん!

  • ayumix

    ayumix


    おーー力強いお言葉ありがとうございます!

    転職活動しながら仕事続けてよ!と再三お願いしてましたが、却下され、ダラダラ1カ月過ごしたら、重労働に戻るのが嫌になった模様です。

    せっかく希望の保育園入れたのに退園は勘弁です!

    • 4月2日