※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

運転中に子供が無視することや、人見知りの様子について相談です。

こんなお子さんはいるか(この月齢ならそんなものなのか)を知りたくて質問します!

①車に乗っている時に多いのですが、
運転席から後部座席にいる子どもを呼んだらガン無視される時があります。
眠くて遠くにいってしまってる時もあるのですが、それ以外の時でも目の前で「おーい」と手を振る感じ(分かりますかね💦)で呼んでいるのに、違う方見てるとか…。普段は呼べば振り向きますし、何かに夢中でもしつこく呼べば(鬱陶しいでしょうね笑💧 )見ます。

②人見知りがあり、特に男の人が苦手なようで抱っこされると泣きます。抱っこされなければ泣かないし、遠くにいて息子のことを見ていないと「あー!」と呼んでみたりしますが、近くに来ると逃げるか、頑なにその人の存在を無視します😅
呼ばれて無視、近くに行かないのはもちろん、顔覗き込まれても頑なに顔を見ず、その人が近くにいてもいないかのように遊んでたりします。

コメント

りな

そんなものだと思います😅
うちも抱っこされたくない人が近くに来ると必死にわたしにしがみ付いて、その人のことは頑なに見向きもしません💦

運転中も同じで声かけてもスルー。もしくはチラッとわたしの方見るくらいで無反応です🤣

• maba

maba

同じ感じですね!安心しました♡♡ありがとうございます✨

• 8月9日