※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン朔‪⸜❤︎⸝‬
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子のママです。寝不足で、仕事復帰と育児の両立が不安です。夜泣きもあり、毎日不安です。

生後6ヶ月半の男の子のママです!

息子が産まれてから、ずっと寝不足です。
産まれた時が、完全に昼夜逆転していたので
産院にいるときは、夜10時くらいから朝6時まで泣き叫んで一睡も出来ませんでした。

それ以来、夜がくるのが怖くなり、今日も眠れなかったらどうしようと泣いてばかりでした。

現在は、新生児の頃よりは寝てくれるようになっているのですが、寝不足の恐怖が私に出来てしまい、息子が昼寝したら、私も寝ておかねば!今日は、夜泣きが酷いかもしれない!みたいに思ってしまい、睡眠欲が強く、こんな状態で職場復帰など出来るのかと不安になってしまいます。

職場からは、早く仕事に復帰してほしいと言われていますが、仕事と0歳児育児の両立が不安です。
息子のことは、可愛くて可愛くて仕方なく大好きなので、本当は、息子ともう少し一緒にいたいのですが…
職場の先輩方が、1年の育休をとった人が1人もおらず、休みにくい状態です。
仕事は、高齢者の送り迎えが毎日あり、運転が朝晩あります。
いざ、復帰してみれば何とかこなしていけるものでしょうか?

これから夜泣きも酷くなるのかと考えると毎日不安です(涙)

コメント

馨

人生でゼロ歳の息子さんと一緒にいられる時間は今しかありません。
稼がないと生活できない等のやむを得ない事情があるならあれですけど、私ならもっと一緒にいたい!という自分の気持ちを優先します👍🏻

2人目を授かったとしても、
今居る息子さんがゼロ歳なのは今だけ!

職場の人は早く戻ってきて欲しいと思っていたとしても、
仕事の代わりはいるかもしれませんが、ママの代わりは居ませんよ!

• ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

ありがとうございます。
    本当に、今だけなんですよね…。このまま時間が止まればいいのにと、考えただけで涙がでてきます。

私の家には、旦那の継子が2人おり(中2と小4)、経済的に、私にとって息子が最初で最後の出産、育児となります。

継子達が幼い頃から一緒にいるので、継子達も充分可愛かったのですが、我が子は、本当に本当に可愛くて…
    やっと、本当の母親になれた気持ちでいます。

会社には、良い顔はされないと思いますが、勇気を出して相談してみたいと思います!

• 8月9日
  • 馨

言い方悪いですが、今は今昔は昔!御局様の言うことなんて気にしちゃダメです!👍🏻

あの人たちは言いたいだけ🤭

私はそう思って乗り越えてます、、、。

• 8月10日
いそママ

日々の育児お疲れ様です‼️
文章を読ませていただき自分と重なる事が多く思わず返信をしてしまいました。

私の会社も育休取得の事例がなく、無言のプレッシャーみたいなものがありました😅
ですが、1年育休取りました‼️
私も心のゆとりがなかったんです😅ゆとりが無い時にさらに次の事が重なるといつかパンクしてしまいますよ‼️
仕事をする事も大事ですが、勇気を出しておやすみし、今しかない時を過ごすのも立派なお仕事です‼️
まずはその不安を取り除き次のステップに進んでみてはいかがでしょう?
今すぐにではなくとも、少し時間をおき冷静に考えられるようになったらお仕事のことをもう一度考えてみてはいかがでしょうか?😆

• ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

ありがとうございます。

0歳児の育児がこんなに忙しい、大変だとは思っていなくて、本当にゆとりがないです(涙)

職場復帰を考えるだけで、ブルーになってました。

職場に挨拶に行けば、おばさん達の、私たちは、母乳を絞って仕事したとか、そんな話ばかり聞かされ…

私が育休のときから、代わりの人材は雇っておらず、みんなが忙しく仕事している姿を見て、申し訳ない気持ちが沢山ですが、私も勇気を出して、職場と相談してみたいと思います!

• 8月9日
  • いそママ

いそママ

ホントゆとりなんてないですよね😅忙しいけど今は楽しいです‼️仕事復帰は考えるだけで不安ですが、復帰したら頑張る‼️って切りかえて今は育児楽しんでます😆

わ〜😵同じです🙄今は時代が違うのに…じゃあ連れて行って仕事しますけど会社に許可取ってくれます?って感じですよね😅

私も忙しい姿を見て申し訳ないとは思いますが、もうそこは気持ち切り替えていきましょ😆

• 8月9日