※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
家族・旦那

今年で結婚して4年目で1歳と3歳の子供が居ます。旦那の実家で同居して4…

はじめまして♡
今年で結婚して4年目で
1歳と3歳の子供が居ます。
旦那の実家で同居して4年目になりますが
そろそろ精神的にも限界が来てて
早く家を出たいと思っているのですが
旦那もいずれは家を建てたいとは
言っているのですが口だけで
全く動いてくれません。
お金の事などもあり出るのに踏み切れない
みたいなのですが私は早く出たいのです。
今の家では部屋もないし生活スペースが
限られているので子供の事を思うと
早く出たいのですが‥
旦那がマイホーム購入の為に
動いてくれるようにする
いい方法や言い方などはないでしょうか?

コメント

akichin

早く立てた方が
ローンも早く終わるし!
老後も生活楽だよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
自分のお部屋も持てるし!
みたいなかんじはどうでしょうか?

それかいずれはじゃなくて
立てる日の具体的な日付決めよ?
みたいなかんじはどうですか?
例えば上の子が小学校入るまでにとか…

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    アドバイスありがとうございます♡
    具体的な日付を決めるのいいですね!
    上手いこと説得
    してみようと思いますが
    なかなか旦那は頑固なので
    その話に乗ってくれるか不安では
    ありますが頑張ってみます!
    一人で悩んでいたのですが
    話を聞いてもらえて少し
    頑張ってみようと思いました♡
    ありがとうございました♡

    • 4月1日
  • akichin

    akichin

    とんでもないです( ﹡ˆoˆ﹡ )
    お力になれて私も嬉しいです!
    私も同居は無理派なので!!!
    少しでも早く実現できる日が
    来るのを応援してます♡

    • 4月1日
ママンミール

同居、4年…お疲れ様です…>_<…

家族で住宅展示場やモデルルームに行ってみるのはどうですか??

この前、住宅展示場でイベントをやってて粗品目当てでフラリと行ったのですけど(もちろん、マイホームの参考にもですが!笑)
帰る頃にはすっかり夢が膨らんで、
主人も、もっと仕事バリバリ頑張ろうかなぁ〜
と、呟いていました。笑

旦那様は実家で同居、サイコーですよね!
なのでなかなか腰は重いですよね。。

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    ありがとうございます♡
    まさか私も4年も同居しないと
    いけないと思いませんでした(>_<)

    前に一回住宅展示場に行くだけでも
    行ってみようと誘ったのですが
    今、家建てないのなら行っても意味無いし
    勧誘されるの嫌ややから行きたくないと
    断られました(*_*)
    私は行ったら夢が膨らんで
    イメージ湧いて少しは家を出る気持ちに
    なってくれることを期待してたのですが
    行くこと自体を拒否されました(*_*)
    旦那はなかなか頑固で困ってます。

    ママンミールさんの旦那様は
    その気になってくれたみたいで
    マイホームの夢が現実になる日も
    近そうですね!♡
    羨ましいです( ^ω^ )♡

    本当にそうなんですよね(*_*)
    自分が見なくても
    子供も義親が見てくれるし
    旦那は何も不自由ない生活ですもんね。

    • 4月1日
KKK

私も震災の日から同居…けっこう精神的にきてます。部屋ないし毎日小言言われるし疲れました。うちの旦那も家建てるって言ってもぜんぜん動いてくれなかったので『あなたを置いてでも離婚してでもこの家を出ます。お金の苦労は働けばなんとかなるけど精神面はなんともならない。』って言ってやりました。あれから4ヶ月…完全分離の2世帯住宅で話が進んでます。

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    全く同じですね(*_*)
    KKKさんもお疲れ様です。
    毎日のように小言言われるのは
    精神的にきついですよね。
    私もなにかしらいろいろ
    言ってくるので気持ち分かります。

    今度そのように私も一回
    ガツンと言ってみようかと
    思っていた所なんですよ!♡
    どういう行動に出るのか
    分からないのですが。
    KKKさんは完全分離の二世帯なら
    まだいいですね!
    完全同居でこれからだったら
    もう先が見えないですもんね(*_*)

    • 4月2日
  • KKK

    KKK

    旦那に本音を聞いたらこの場所から離れたくないと言われました(._.)確かに実の親の事が心配な気持ちもわかるのでお互いの気持ちを考えての完全分離の2世帯になりました。家を2つ造るのでかなりの金額です。支払いは私達。幸せの為に頑張りますよ!本当は別に暮らしたいんですがね(..)

    • 4月2日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    そうなんですね(*_*)
    旦那さんは兄弟とかは居ないんですか?(*_*)
    支払いは自分たちと言うのも
    大変ですよね(>_<)
    けどほんと精神的な事を
    考えると多少のお金がかかるのは
    仕方ない気もしますよね(*_*)♡
    お互い納得ができるような方向に
    進めたらいいですね(^^)♡

    • 4月2日