※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子を断乳中のママが、泣きわめく様子に困っています。夜中に2時間おきに起きてしまい、近所の目も気になる状況です。断乳の方法やアドバイスを求めています。

断乳について質問です!
1歳4ヶ月になる男の子のママです!

昨日断乳を始めました!
夜は旦那が寝たしつけてくれて
2時間起き💦

朝もいつもよりか早く5時半に起きて
私がドライブに連れて行き
なんか元気になり!
8時からいままでおっぱいが欲しいと
のたうちまわって😭💦
近所の目もありますし
周りから見ればもはや虐待してるんやないって言うぐらいのレベルの泣き方💦

何かいい方法などありますかぁー?
もー真剣に悩んでます😵💧

今までの授乳は寝起きの朝と夜のみでした!
夜泣きもあるので夜中2回ぐらいは授乳していました。

昼間は全くあげていません!

コメント

mia

断乳と決めてからは夜泣いたらお茶をあげていましたよ。
泣くと周りが気になりますよね💦
朝やお昼の授乳はごはんの後で欲しいと言わなかったらあげないようにして減らして、寝る前は授乳から牛乳に変えました。
一気になくすとお互い辛いかもしれないです😅

  • れーまま

    れーまま

    やっぱり牛乳ですよねぇ😱
    ギャン泣きすると
    何も飲んでくれず😭
    今日一回試してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月9日
  • mia

    mia

    初めのうちは哺乳瓶に少し温めた牛乳をいれてあげてました。
    ギャン泣きも2、3日耐えれば諦めたのかこてんと寝てくれるようになります☺️
    何度も気持ちが折れそうになりますよね💦

    • 8月9日
  • れーまま

    れーまま

    ホント心が折れます😱
    早く乳離してほしいです💧😭

    • 8月9日
サキ

最近断乳して成功しました!
飲み物よりも食べ物を与えると効果があると聞いて、夜中泣いたらハイハインあげてました✨
食べさせた後に麦茶飲ませたら満足して寝てくれました😂
泣かれるとご近所さんスゴく気になりますよね💦寝不足だし暑くて体力的に辛いですが、頑張ってくださいね!

  • れーまま

    れーまま

    私も今断乳2日終わった所です💧
    1日目はもー暴れん坊将軍でした😱💧
    昨日は夜ぐずったのでドライブ行って寝かせてベッドに横にするとギャン泣きして起きたので
    おやつのベジタブルをあげてYouTube見て
    私自身も眠たかったので寝ちゃってたら知らんと間に寝てくれてました
    夜も一回も起きず😭❤️
    産まれてからずっーと夜泣きする子だったので
    朝まで寝る事に感動しています😭
    まだまだ慣れるまで時間がかかりますが頑張ります!

    ありがとうございます😊

    • 8月10日