※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

旦那の会社のお祭りに双子と行く際の暑さ対策や滞在時間についてアイデアを教えてください。要保冷剤や扇風機は必要でしょうか?

今日は旦那の会社のお祭りがあり、3ヶ月半の双子を連れて少しだけ見に行こうかなと思っています☺️
屋外で夜の6時くらいに行こうと思っているのですが、暑さ対策みなさんならどんな感じでされますか?
滞在時間もどれくらいがいいのか悩んでいます💦
ちなみにベビーカーに乗せますが、専用の保冷剤も持っていないし、小型の扇風機等も持っていないのですが厳しいでしょうか😣?
何かアイデアがありましたら教えていただきたいです。

コメント

うちは歩き始めた頃でしたが、薄いタオル?に保冷剤を包んで、首に巻いてましたよ(^^)
私自身もたまにやります😊

• らび丸

らび丸

首を冷やすのいいですね☺️
    涼しく感じますもんね✨
    アイデアありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
どら焼き

今年の夏からですが、ベビーカーに乗せる時は
小さい保冷剤をタオルで包んで首の裏に当てています😊
結構使う機会が多かったので、
専用の保冷剤と専用の入れ物?みたいなの買いました😊

• らび丸

らび丸

専用の保冷剤使っておられる方も多いですよね!チャイルドシートとかにも使えるものもありますもんね☺️
    今日は首の裏に保冷剤を当てて行きたいと思います🙇‍♀️

• 8月9日

6時とはいえ暑いので、30分~1時間ぐらいが限界かなぁ…と思います(>_<)先週2才と4才の子を連れて夏祭りに行きましたが、1時間弱で汗だく&グズグズでした(^_^;)
小型の扇風機がなくても、うちわや扇子があればいいかなーと思います!
あとは皆さんがおっしゃっているように、ケーキを買うときに付いてくるような小さい保冷剤をタオルで包んで首や脇にあてておくとかなり涼しく感じられますよ!

• らび丸

らび丸

そうなんですね!やはり長居はできないですね💦教えてくださりありがとうございます☺️✨
    確かにうちわとかあればいいですね!
    保冷剤も少し多めに持って行って様子に合わせて使いたいと思います🙇‍♀️

• 8月9日
てんてんどんどん

3ヵ月なら私は行かない派ですが……
もし行くとしても30分が限界かな💦と思います😑
1番怖いのは脱水症と熱中症ですよね🤔母乳なら暑さ対策すれば1時間、ミルクなら次のミルクの30分前かなぁ🤔
私はベビーカーに子供用のアイスノン枕を使っていました😊あと小さい保冷剤も何個か持って行ってましたね✨

• らび丸

らび丸

やはりまだ早いですよね😣
    会場のすぐ横が駐車場なので、行くとしてもさっと行ってさっと帰ってこようかな?と思います💦
    脱水と熱中症にも気をつけて保冷剤は忘れずに持って行きます!

• 8月9日
(๑╹ω╹๑ )

うちは保冷剤を大きめのガーゼに包んで、頭と背中の後ろに置いてます😊
日が落ちてたらアスファルトの照り返しのそこまで強くないと思うので、保冷剤だけで不安だったら冷たいペットボトル渡したりしてます😊
うちの子は気持ちいいのが抱きしめてます😂
私なら1時間〜1時間半くらい出ちゃいますー!

双子ちゃん連れて大変かもですが、リフレッシュしてきてくださいね😊❤️

• らび丸

らび丸

そうなんですね😊
    いいアイデアを教えてくださりありがとうございます✨
    抱きしめておられるのかわいいですね❤️
    双子なので1人ではなかなか外の風に当たらせてあげられなくて😅今回実母も手伝ってくれるので思い切って行ってみようかなと思いました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
ママーリマーリ

3ヶ月半の赤ちゃん😍
可愛いから見せに行きたいですね〜💓
6時なら大分涼しそうだし、ベビーカーの背中部分に保冷剤入れていきます!
水分補給もミルクが飲めたら良いですけど母乳だったら、ぐずったら退散ですかね?

• らび丸

らび丸

旦那が去年転職して、会社の人にも挨拶できていないのでいろいろといい機会かな?と思いまして😊
    日により風があると夜は過ごしやすかったりするんですけどね☺️❤️
    完母でおそらくミルクの味を忘れたと思われるので(笑)ぐずったら即退散します😂

• 8月9日