※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が乳児湿疹で悩んでいます。保湿剤で改善したいが、ファムズベビーの効果がない。化粧水は赤ちゃんに使えるか、他のおすすめアイテムを知りたい。

今2ヶ月の娘が居るのですが、顔に乳児湿疹が出来ているのか赤くなってカサカサしていて良い改善方法が無いか教えて頂けると嬉しいです😥

前にもニキビのような乳児湿疹が出来ていてそれは一度治ったのですが、今回はカサカサしている感じです。
足にも鳥肌のようなブツブツがここ何週間か前に出来てしまいました。。

良い保湿剤が無いかと調べたところ、ファムズベビーの評価が良かったので購入してキュレルローション(乳液タイプ)の上から塗るようにしましたが、変化は全くありませんでした。
乳液タイプの上からだからあまり効果が現れないのかもしれないですが…。

キュレルのローション(乳液タイプ)は産院で頂いたので、退院してからは毎日お風呂上がりに顔と体に塗っています。
洗顔も産院で頂いたレヴェドボゥソープ(D)を使用していましたが、使い終わったので今はピジョンの全身泡ソープ(しっとり)を顔にも使用しています。
最近は暑いので時間が無いとき以外お風呂は1日2回入るようにしています。

出来るだけ病院で頂くお薬などは使用したくありません😥
娘が舐めてしまったり、そのお薬が無いとまたぶり返す、と言ったことは避けたい為です。
保湿で改善されるなら保湿を頑張りたいです!

長くなってしまいましたが、ファムズベビーを使用されている方がいらっしゃれば使用方法など教えてください。
あと、キュレルのローションではなく、化粧水は赤ちゃんにも使用できるでしょうか?
他にもおすすめの化粧水、保湿剤などありましたら教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ままり

ベビーワセリンいいですよ😊
お風呂上がりの保湿とは別にほっぺり塗り塗りしてました!
も少しするとヨダレが増えてヨダレかぶれとかも起きることあるんですけど、そういう時にも使えます😊
ドラッグストアにもベビー用品店にも置いてあると思います!

• かすみ

かすみ

わー!✨
    写真付きのコメントありがとうございます😊💓

最近少しヨダレが増えてきたのでかぶれないように気をつけます‼︎
    保湿のあとに塗れば良いんですね!
    教えていただいてありがとうございます😍

• 8月9日
あちゃま

昼寝後とかにシャワー浴びせてます☺️めんどくさいときはガーゼで拭いたり……
保湿剤は病院でもらってます!ヘパリンってやつです(¯・ω・¯)

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます😊

なるほど!😲
    私も時間が無いときはガーゼで拭くようにします‼︎

保湿剤を病院で貰うときは皮膚科ですか?
    乾燥しているから…などと伝えれば良いんでしょうか?🤔

• 8月9日
  • あちゃま

あちゃま

首の隙間汗溜まるのでこまめに拭いてあげてくださーいっ☺️💞
    小児科でももらえますよ👐
    あせもとかよくでちゃうので保湿剤くださーいって大量にもらってます☺️市販のやつうちの子あわないので……😭

• 8月9日
  • かすみ

かすみ

首の隙間、洗いにくいし拭きにくいんですよね😭

そうなんですね!
    今度、予防接種に行った時に小児科の先生に相談してみます‼︎
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊❤️

• 8月11日
みるる

うちも乳児湿疹がひどくて、ボディソープと保湿クリームをママアンドキッズの物にWで変えたらすぐに良くなりました😊それと、朝40度くらいのぬるま湯で顔を優しく指のヒラでくるくると水洗いしてから再度ママアンドキッズの保湿クリームをテカテカに塗っていたら1週間ほどでツルツル肌になってきました!!ちなみに兄の子供も肌荒れがママアンドキッズで割とよくなったのでほかの物よりは少し高いですが使ってみる価値あるかと思います♥️♥️

• みるる

みるる

ちなみに左上がクリーム
    左下がソープです!
    ネットだとこんな高いですがトイザラスだと1500円程で買えます✨

• 8月10日
  • かすみ

かすみ

コメントありがとうございます😊💓

ママアンドキッズ良いんですね!
    サンプルは使ったことあるんですが、1回では効果もわからないしお値段も安いわけではなかったので、なかなか手が出せなかったんです😅
    でもトイザらスだとそんなに安くなるんですね!
    試してみたくなりました✨🥺

写真付きで詳しくありがとうございます😍
    すごく助かりました❤️

• 8月11日