※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

義実家もうイヤだ!赤ちゃんのこと可愛がってくれてるし、私もすごく良く…

義実家もうイヤだ!
赤ちゃんのこと可愛がってくれてるし、私もすごく良くしてもらってるけど、お義母さんのささいな一言がすごく気になったり…
お風呂入るときに見ててもらうのに預けたらせっかく寝てるのにいじって起こしちゃうし…
今も朝からちょっとグズってるって言ったら抱っこしようか?って言うからお願いしますって言ったら勝手に見えない部屋に連れてっちゃうし…
赤ちゃんの姿が見えなくてこんなに不安になると思わなかった(TT)
涙が止まらない…
早く自分の家に帰りたい!

コメント

ママリ

孫フィーバーなんですね😩
そのような積み重ねで義実家が生理的に無理になっていくんですよね😱

• めぐ

めぐ

今のところは我慢できてますが…
    やっぱり少し距離を保ちたいですよね(>_<)
    愚痴に付き合って頂きありがとうございます(TT)

• 8月9日
ゆづ・ゆう

産後のホルモンバランスのせいもありますよね。実母でも普段気にならないことが気になってイライラしますよ。勝手に触るな!!とか、やっとの思いで寝かせたんだから静かにしてよ!!って毎日思ってます。

• めぐ

めぐ

やっぱり情緒不安定なんですかね(^^;
    旦那にはそんなに気にするなよ〜
    って言われたけど、気持ちが追い付かなくて泣いちゃいました(TT)

• 8月9日
あーき

同居ですか??
同居だったら我慢は良くないですよ💦おかあさんに、寝てる時は寝かしてあげてかわいそう−とか笑って言ってみるとかどんなですかね🌝⁉️そしたら、お互いイヤな気持ちはしないしおかあさんも徐々に気づくと思います❣️

• めぐ

めぐ

一時的にお世話になってるだけなので、あと1,2週間したら自分の家に帰ります!!
    それまでの辛抱なんですけど、気持ちが追い付かなくてついイライラとか涙が出たりとかになっちゃってます(>_<)
    でも義両親とも上手く付き合わないといけないですよね(TT)

• 8月9日
あーき

それだったらまだ我慢出来ますね♡
私は同居でもないのに、義母が起こそうとしたら旦那も私もせっかく寝てるのにかわいそだよ−と笑いながら伝えてました🤣また、15時過ぎにおやつあげようとするので夜ご飯食べれなくなるよ~とか言ってますよ笑
義母もこれぐらい大丈夫よ−とか行ってあげたりあげなかったりして、お互いこんな軽いのは笑いながら言い合ってます🤣
今から徐々にじゃないですか😃

• めぐ

めぐ

そうですよね(>_<)
    これからもっとイロイロ我慢したり言ったりしなくちゃいけないんですよね(^^;
    愚痴に付き合って頂きありがとうございました(>_<)
    これから上手く伝えられるように、頑張ってみます!

• 8月9日
rose

勝手に見えない部屋に連れてくのホント嫌です❗分かります‼️
信頼できないなら無理に抱っこ交代してもらわなくていいと思います。連れていかれるくらいなら腕疲れる方がマシって思っちゃいます。

• めぐ

めぐ

共感ありがとうございます!
    今日は部屋で寝かせてた所を不意に連れていかれて…
    私もまさか別の部屋に行くとは思ってもみなかったから余計情緒不安定になってしまって…
    自分でもこんなに不安になるなんてびっくりしました(TT)
    ガルガル期なんですかねぇ(--;)

• 8月9日
みたらし

なんで義母って見てないところに連れていく習性があるんですかね💦
うちの場合義母義父義祖母みーんな赤ちゃんを奪い合って泣いても返さず授乳もオムツも返させてくれず見えないところに連れていく…を繰り返されて3ヶ月で母乳が止まりました。
旦那に泣いて訴えてそこからは娘がちょっとでも泣きそうになると取り上げてくれるようになりました。
義祖母は変わらずどこかへ連れていこうとしていましたが、ブチ切れてくれてそれも無くなりました。
旦那さんからガツンと言ってもらえないでしょうか?
うちの旦那は「親から離すな、母親が不安になることをするな」と言ってくれました。

• めぐ

めぐ

今日初めていきなり連れていかれたので…
    あまり続くようなら旦那から言ってもらいます(--;)
    赤ちゃん可愛がってくれるのは嬉しいですけど…
    複雑ですよね(>_<)

• 8月9日
  • rose

rose

横から失礼します。
    旦那さん素敵すぎます‼️そんなこと言ってくれるなんて、頼りになりますね😂

• 8月9日