※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

23週、切迫早産で不安。上の子の世話も大変。同じ経験者のアドバイスを求めています。

23週、切迫早産と言われました。
子宮頸官は19.4ミリで即入院レベルですが
上の子がいる為、一週間自宅安静で様子見になりました。
次週検診で入院になるか自宅安静のままかは五分五分です。とのこと。
今まで順調にいっており、上の子の時はトラブル無しでした。
不安や心配、上の子を見れない、抱っこを求めてくるのに抱っこしてやれないなど、がらっと生活が変わりつらいです。
同じ方いましたら、どう過ごしていたのか、アドバイスや体験談教えてください。

コメント

なーちゃん(28)

あたしも自宅安静中です😭

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    つらいですね😢泣けちゃいます😂考えてもなにも変わらないのに。

    • 8月9日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    ひたすら安静にごろごろしかないですよね💦
    上に居て大変ですけど😥

    • 8月9日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    赤ちゃんのためにひたすら安静ですね!
    横になったままなにか時間つぶせることを見つけます😌

    • 8月9日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    あたしはひたすら携帯いじったりとTV見てますww
    しかし飽きてきちゃいます😭

    • 8月9日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    飽きますよね😖
    なーちゃんさんは自宅安静のままずっといけそうですか?

    • 8月9日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    今のとこ頸管長も35mmで毎週行ってた病院も普通に戻ったんですけど短くなるのが怖いからひたすら自宅安静してます😭

    • 8月9日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうなんですね💦
    すぐに短くなるっていいますもんね😫
    お大事になさってください😌

    • 8月9日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    リトドリンも1日4回飲んでても不安ですよ😭
    一気に短くなっても怖いですよね🥺
    ましてや上の子が居ると😭

    • 8月9日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私はウテロン飲んでます😫
    薬の副作用もでますよね💦

    以前はもっと頸菅長短かったんですか?😢
    上の子がいると入院はしたくないですね…安静でも、家にいてあげたいです。

    • 8月9日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    副作用辛いですよね😭

    前は28mmとかでしたよ😱
    入院はさけたいですよね。わかります😔

    • 8月9日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    動悸とか手の震えが😭

    28ミリだったんですね💦でも35ミリまで戻ったのはすごいです!
    現状維持できればいいですね!😌
    私も少しでも伸びててほしいです…
    とこちゃんベルトしたり足首体操したりして過ごしてます💦

    • 8月9日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    わかります動悸やばいですよね😭

    ひたすら安静にしてたからかな?と思ってます😔
    まだお腹にいてほしいですもんね😭😭

    • 8月9日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ひたすら安静もしんどいですね😢
    まだまだお腹にいてほしいです💦

    • 8月9日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    やることなくて困ってます( ;ᵕ; )
    せめて37週😭

    • 8月9日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    まだまだ長いですね…ずっと安静が続くのかな🤔💦

    • 8月9日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    ほんとですよね😭😭

    • 8月9日
mi♡

26wで自宅安静からの入院になりました✋
とにかく横になってることしかできないです…正直。
ですが上の子がいると何かと大変ですよね!
頼れる大人の方に来てもらって、ひたすら安静にしてるしかないと思います。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    入院は35週くらいまでしましたか?
    横になって安静頑張ります。
    携帯つつくテレビ見るくらいしかないですよね😫

    • 8月9日
  • mi♡

    mi♡

    私は32wで退院して、正産期までは安静にして結局37wで産まれました!
    元々逆子で予定帝王切開だったのですが、破水、陣痛がきて、緊急帝王切開で産みました✋
    状態が良くなれば週末だけでも一時帰宅することは可能だと思いますが、
    入院したらほとんどの方が出産まで入院だと思います。

    なるべく体を冷やさないようにするのもいいと聞きました!

    • 8月9日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうなんですね💦教えてくださりありがとうございますm(__)m
    クーラーでも冷えますもんね🤔身体も冷やさないようにしたいと思います!

    • 8月9日
  • mi♡

    mi♡

    お大事になさってください!

    • 8月9日
みゆ

わたしは自宅安静無く入院になってしまい、突然のことで子供達や旦那、周りに申し訳なくて最初は泣けて泣けて仕方なかったです😭
今は1ヶ月経つので周りも私も子供達もこの生活に慣れてきましたが、やっぱり子供達になかなか会えないのが寂しくて(;_;)
子供が体調崩してもそばに居てあげられないのも本当に悔しくて辛いです😢

自宅安静だと目の前に子供がいても相手してあげられないと思うと、それはそれでつらきだろうなぁとお察しします😭
入院にならないといいですね😢

ままりちゃん

やばいです😢

私もひたすら安静続けます👶
まだお腹にいてほしいですね!
一人目はトラブルなくいったので今回急なことでびっくりしていますm(__)m