※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや悩みについて相談です。旦那や母に報告する時期や、上の子との関係も考え中。生理予定日後に報告した方がいいでしょうか。旦那や母との時間が長いお盆休みで我慢できずに話してしまいそうです。病院は今月末に行く予定です。

フライングで4日前から、
ドゥーテストで陽性が出ました。

フライングだし、化学流産などの心配もあるため
まだ旦那にも報告していません。
生理前にフライングした方は、
旦那や母にはいつ報告しましたか?

やはり、生理予定日1週間後に再度検査してから
報告した方がいいですかね?🤭

お盆休みで、旦那や母といる時間が長いので
我慢できずに話してしまいそうです😓😓
病院は今月末に行くつもりでいます。

上の子もいて、常に抱っこなので
妊娠報告した方が、
抱っこ代わってもらったりできるなー
とも思い悩んでいます🤔

コメント

K.mama𓇼𓆉

フライングで陽性出た時点で旦那と実母には伝えました😊

  • な

    旦那と母には伝えようかな☺️と思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日
れいん

フライングの時点で旦那には話しました!
万が一残念な結果になっても旦那には知ってほしいと思ったので…
実母には胎嚢確認してから電話で報告しましたが
一緒に居る時間が長ければ私は話してしまうと思います😅
上のお子さんも見えるのでしたら早めに報告しても宜しいかと思います。

  • な

    旦那と母には伝えようかな☺️と思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
はる

私もフライングで4日前陽性でました😊
報告するタイミング悩みますよね💦
私は今妊娠してる子の前に稽留流産をしてるので、フライングだけど実母と実妹と主人だけに陽性反応が出たその日に伝えました。
まだ病院に行ってないし、フライングだしまだまだどうなるか分からない、病院はこの日に行くと伝えて。
化学流産したとしても私すぐ態度に出るのですごい落ち込むと思うので、主人や実母には知ってて欲しかったからです😌

  • な

    フライングしたらしたで、悩んでしまいますね😓
    わたしもそのように、旦那と母には伝えようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
Iku

生理予定日当日にフライングして陽性、
旦那さんだけに報告しました😊
数ヶ月前に化学流産してるので、「また1週間後にやってみて、病院行く!」とも伝えました🙌🏻

がっかりさせたり、心配かけたくなかったので、心拍確認できてから、両家の親に伝えました☺️
なので、陽性反応見てから1ヶ月弱経ってからになりました

  • な

    来週もう一度検査して、旦那と母には伝えようと思います😊
    本当は病院行ってからー報告したいのですが🤭🤭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
もゆ

夫には数日後に言いましたが、親には安定期になってから言いました。

心拍確認後に稽留流産したことがあり、親への報告は慎重にしました。
過去の稽留流産のことも親は知りませんが、辛い事は知らないままでいて欲しいと思うタイプなのでそうしました😌

暑いですがお体大切にされて下さいね🌈

  • な

    確かに、辛いことは知らなくていいかもです。。
    来週もう一度検査してみて、旦那と母には伝える方向で考えています😊
    ありがとうございました🙇‍♀️
    ゆゆゆいさんも、お体大切にしてください😊😊

    • 8月9日
ゆんた

フライング時点で主人には伝えました😃
母には病院行ってから言いました!

  • な

    旦那と母には伝えようと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日