※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ★
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子のお風呂入れに悩んでいます。首がすわっていないのでベビーチェアを買おうか迷っています。オススメの商品があれば教えてください。

皆さま、お風呂ってどうやって入れてますか?
今、3ヶ月半になる男の子がいます(*´ω`*)
旦那が入れてくれてるのですが、仕事で遅くなったりするときは1人で入れなくてはいけなくてバタバタしています…
ベビーチェアを買おうか悩み中です♪使ってる方はオススメあったら教えてください(○´ω`○)ノ
まだ、首がすわってないのでとっても重いです…7.4キロあります(笑)

コメント

ちょちょん

脱衣場でハイローチェアで待たせたり、浴室でベビーチェアで待たせたりしましたが、ギャン泣き( ̄▽ ̄)
昼寝の時間に私の入浴を済ませ、夕方子どもを入らせるやり方に落ち着きました!

• とらねこ★

とらねこ★

お風呂嫌いなんですかね(*´・ω・)...うちは、脱衣所で私と一緒にいるときは泣かなくて、旦那に渡すと泣きます(笑)お風呂が嫌なのかと旦那が嫌なのか…やり方変えてみようと思います(*´ω`*)

• 4月1日
  • ちょちょん

ちょちょん

覆われているものがなくなるから不安になるのかもしれませんね^ ^薄手のタオルでくるんだまま旦那さんにパスするとか⁉︎
    しっかりしてきて入れやすくなるといいですね♬

• 4月1日
  • とらねこ★

とらねこ★

確かにそんなようなことを病院で言ってましたねΣ(・ω・ノ)ノ
    今度包んで渡してみます❤️
    お風呂では泣きませんか?

• 4月1日
  • ちょちょん

ちょちょん

泣く時期もありましたが、今は大丈夫です!どちらかとゆうと、お風呂から出て包んでたバスタオルをとるとき泣く率の方が高いです( ̄▽ ̄)

• 4月2日
  • とらねこ★

とらねこ★

そうなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    今日私が入れたら泣かなかったです♪旦那が嫌なのかな…それかシャワーが嫌なのかもしれないですね…
    やっぱり包まれてると安心するんですね(●´艸`)

• 4月2日
  • ちょちょん

ちょちょん

ママは最強ですね\(^o^)/

• 4月2日
  • とらねこ★

とらねこ★

ママだと泣かないとか嬉しいですよね❤️でも、みんなにも笑って欲しかったりします(●´艸`)

• 4月4日
ぶぅちゃん♡

うちは1ヶ月半ぐらいから1人で入れてます😊
因みにバスチェアはMiwawiMさんが貼られた写真の使ってますよ😊
脱衣場に大きい毛布を4つ折りにして、その上から毛布をかけて、その上にバスタオルをひいて、ベビちゃんを寝かせてバスタオル、毛布をかけ更に1枚毛布をかけてベビちゃんを待機させて、お風呂の扉を開けたままベビちゃんに声をかけながら、自分が洗います。
洗い終わったらある程度拭いて、バスタオルを頭に巻き、ベビちゃんの服を脱がせて、湯船にざぶぅん🎵
それからバスチェアで洗い、また湯船にざぶぅん🎵
ひいてあったバスタオルでベビちゃんを包みさらに毛布も😊
自分もささっと拭いて下着だけつけたらリビングに移動して、ベビちゃんの服を着させます😊
長くなりましたが、こんな感じです😊
だいぶ暖かくなってきたので、毛布はいらないかなぁって思えてきました😊

• とらねこ★

とらねこ★

あのイスはなかなかいいですかね(*´ω`*)?明日にでも買いに行こうかと悩んでます(笑)
    湯船に入って洗って湯船のが落ち着くのかな?うちは旦那に渡して泣いてるときに体洗って湯船入って落ち着く感じなんですよ💦
    詳しく教えてくれて有難うございます❤️

• 4月1日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちのベビちゃんは、湯船好きなんです😅
    1人でお風呂に入れだした時は、1月後半で、まだ寒かったので、最初に湯船に入って暖まってたんです😊
    自分も扉開けっぱなしで寒かったですし😅
    毎回そぉやって入ってたら、湯船好きになりました😊
    バスチェアなんですが、こっちとしては使いやすいですが、まぁ大泣きされ続けました😅
    今は、慣れて泣かなくなりましたが😊
    もし泣いちゃう様でしたら、日中にバスチェアに乗せて慣れさせるといぃかもですよ😊

• 4月1日
  • とらねこ★

とらねこ★

先ほどお風呂に入れました(●´艸`)
    バスチェアに座られると背中とかお股とか洗えないところは抱えて洗ってますか?
    湯船に入れてから体洗ってあげたほうが落ち着くかもしれませんね♪今日その方法で入ったら泣きませんでした(*´ω`*)

• 4月2日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

背中は、手が入りませんか?

お股は、ちょっと大変です💦
    もぉ首座ってますか?
    うちは、お尻を洗いつつお股を洗います😊
    あんまりお尻を上げると首がしんどいかなぁって思うので、少しお尻を上げて、お股をササッと💦
    無理だった時は、抱っこしてお股洗います😊

• 4月2日
  • とらねこ★

とらねこ★

まだ首は座ってないんですよ💦
    今練習中です(笑)
    お尻からお股に行って洗うんですね!やってみます(●´艸`)
    背中は腰あたりから手が入るので洗えそうです♪

• 4月4日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    今日、上手くお股が洗えないか、考えながらお布団に入ってみました😊
    最初バスチェアに寝かせる時にお股と、お股が当たるでっぱりのとに隙間が出来る様に寝かせて、最初にお股を洗ってしまうと洗いやすかったです😊
    あっ!!首座ってないんですね💦
    うちは、お尻を洗いながらそのままベビーソープの泡の滑りを利用して背中にいくんです😊
    首がすわってくれると、背中を少しそらしてくれますよ😊
    でも、首すわってなくても、少し背中に隙間あるので、なんとか洗えると思います😊

でも、バスチェア初日から泣かなかったんですか?
    いい子ですねぇ😊

• 4月4日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

あっ💦
    誤字が💦
    お布団じゃなくて、お風呂です🙇🏻💦

• 4月4日
miyajun

こんばんは!
私は昨日、主人の帰宅が遅かったので1人で入れてみました(*^^*)
私は沐浴で使ってたベビーバスを使って入れてみました🎶脱衣所に電気ヒーターつけて温めておいて、そこにバスタオルで包んだ息子をベビーバスに座らせておきましたよ。準備をちゃんとしておいても、お風呂はバタバタで入った気がしないもんですね(´・_・`)質問の答えになってなくてすいません。

• とらねこ★

とらねこ★

やっぱりお風呂はバタバタですよね💦
    旦那が膝の上で暴れるから落としそうで怖いって言ってました💦最近旦那とお風呂ですごい泣くのでよけい暴れて大変…
    工夫してみます(*´ω`*)

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私はハイイローチェアーに乗せて洗面所で待ってもらってます。
チェアはこれ使ってます。(^^)

• とらねこ★

とらねこ★

そのイス買おうか悩んでるんですよ(*´ω`*)お風呂場では使わないんですか?
    嫌がらないといいんですけどね💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場で洗うときに使ってますよ!!
    顔、髪、背中だけ椅子に座って太ももの上に乗せて洗ってるので、それ以外洗う時に使う感じです!!

• 4月1日
  • とらねこ★

とらねこ★

イスに座ってると背中とか洗えないですよね(*´・ω・)...お股とお尻とかは洗いにくいですよね…

• 4月2日