※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

妊活中で、生理予定日から1日経過。基礎体温グラフで高温期17日目かも。高温期が長く、違和感あり。ネガティブな考えで悩んでいる。経験談やアドバイスを求めています。

すっっっごくフライングしたいけど勇気が出ない😭

生理予定日(8/8)から1日経ちました。
基礎体温グラフ貼らせて頂きます🙇‍♀️
素人判断ですが高温期17日目かな?と思います😣

昔からルナルナを使っていて毎月ほぼルナルナの生理予定日通りに生理になります。
6月は職場でかなりのストレスがあって何年ぶり?!ってくらい生理が4日遅れました💦
次月はまたルナルナ通りに戻りました。

排卵予定日が7/24
タイミングは7/21、7/22、7/23にとりました!

5月から妊活をしてるのですが毎月生理予定日の数日前から基礎体温が徐々に下がっていき予定日頃に生理になります。

今回は初めて高温期がこんなに長く続いています(>_<)✨
※日曜にちょっと上がってるのは休みの日でいつもより3時間ほど長く寝たのでそのせいかなと思います💦

いつも生理1週間くらい前になると下腹部に生理痛のような違和感があるのですが今回は違和感はあるもののいつもと違う痛み?な感じがします。。。

もし妊娠できてたらホントに嬉しいけどまだ生理予定日から1日しか経ってないしもしこれで陰性だったらかなりショックだなーとか考えたり、よくママリでもフライングすると化学流産も気づいてしまうなども見るし、ネットで「高温期17日目 生理」とか検索して案外ここまで高温期続いてても生理になるって人多いみたいだし、ホルモンの異常とかで高温期が長くなっちゃってる人も多いらしく自分は今月そーなっちゃったのかな?とか。。。もうネガティブな方向にしか考えられなくてメンタル豆腐な私はこんな事考えながら最近は過ごしてます😭😭😭

みなさんの経験談やアドバイス、ご意見など沢山聞かせて頂けたら嬉しいです(´;ω;`)💓

よろしくお願いいたします😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

フライングしたい気持ちすっごく分かります😂
でも私も化学流産怖いし、結果を知るのが怖くて、結局我慢して予定日の1週間後まで待ちました。
とは言っても、トイレ行くたびに出血ないかなとか基礎体温とか気になっちゃいますよね!
私はそれがストレスで嫌で基礎体温測るのをやめました!笑
それだけでも毎朝体温に一喜一憂しなくていいし、高温期とか生理遅れて何日目だとか考えすぎなくてよかったです!

あまり考えすぎず、予定を入れたりした方が気が楽でした☺️

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    結果予定日から1週間経った方が確実性がありますもんね😭

私もホントにトイレ行くたびにここ数日は血がついてませんように。。。と願いながら拭いてます😨笑
    気になりすぎて何回もお股拭いたり。笑

来週の15日は旦那と花火大会行く予定なのでそれを楽しみに過ごしたいなと思います😢❤️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くやって薄かったりしたら不安にもなるし、1週間待ってくっきり陽性出た方が少し安心しますもんね😭

めっちゃわかります笑
    私も何回も拭くし、何か出たと思ってトイレ行ったらおりものでの繰り返しです。笑

花火大会いいですね!そのこと考えて楽しんで過ごしましょう✨
    暑いので花火大会お身体気をつけて楽しんできて下さい🎶

• 8月9日
  • ぽんた

ぽんた

この1週間が長く感じそうです😭

今日も何回も拭いて確認しちゃいました(´;ω;`)笑
    私も何かでた!って思ったらすぐトイレ行って拭いてますもん😭😭😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ長く感じますよね😳
    毎日のようにあと何日ってカレンダー数えちゃいます笑

ですよね、すごい共感できます😂笑
    無駄にトイレ行く回数増えるんですよね🥺

• 8月9日
  • ぽんた

ぽんた

ソワソワしても結果はもう決まってるって分かってるけどソワソワが止まらないんですよねー(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰さんは生理前のような下腹部の痛みはありましたか???

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、結果は決まってるのに気になって仕方ないんですよね😥
    やろうとしたら止めてねって旦那にお願いしました笑

ありましたよ!ズーンって下半身重たい感じとチクチクすることありました!

• 8月9日
  • ぽんた

ぽんた

はじめてのママリさん可愛い😆❤️笑

私は旦那にソワソワしてももう決まってるんだからちゃんと1週間待てばいいんだよ💪と言われ☹️笑

わかってるけどこのなんとも言えないもどかしい気持ちわかってくれ!って内心思ってました。笑

ホントですか😭??
    私今日になってなんか生理前みたいな痛みが頻繁にでてきて😭
    不安で😭😭😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!男の人って経験ないから仕方ないけど、なかなか理解してくれないとこありますよね!笑
    こっちが毎日ソワソワして不安でも旦那はすごく能天気な感じで、もうなんで😤ってたまに思います笑

私も生理前と同じような痛みとか肌荒れとか腰痛とか症状でましたよ!
    だから余計に生理来るのかなって不安でした😥

• 8月9日
  • ぽんた

ぽんた

悪気はないんだろうけど女からしたら、😒←って感じに思う時ありますよね😤笑

わー😭✨
    その言葉聞いて少し安心しました😭😭😭
    今日特に頻繁に痛くて明日になったら急に基礎体温下がって生理きちゃうのかな?とか尋常じゃないくらい不安です😨笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気はないし協力的じゃないわけじゃないけど、ちょっとムッとしちゃいますよね😂笑
    だからこうやって共感できるのは嬉しいです✨

生理前と妊娠超初期症状が一緒すぎて迷惑ですね、、笑
    毎朝体温見るのが怖くなりますよね😨
    妊娠しても子宮が大きくなる準備で痛みがあるっていうしそれかもしれないですし、信じましょう!!!!

• 8月9日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですよねー😒笑
    本当共感し合えるの嬉しいです🥺💓

そーゆー紛らわしい症状やめてほしいですよね(´;ω;`)
    明日も基礎体温が下がらないといいなーと毎日願いながら寝てます😫
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんは第一子妊娠中ですか🤰🏽💓?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうとき同じ境遇の女の人と話が合うし、話せると少しスッキリしますもんね☺️

なんか妊娠したとき特有の症状でもあればいいんですけどね😭
    出血も基礎体温も気にしすぎて精神的にやられますね😨
    そうです!第一子妊娠中で8wに入りました!
    毎日赤ちゃん元気か気になって不安で仕方ないです、、笑

• 8月10日
  • ぽんた

ぽんた

おはようございます☀

今日は昨日より下がってました😭😭😭😭😭😭😭😭😭

そうなんですね🥰
    妊娠するまでは妊娠できてるかどうか、妊娠確定してからは元気に育ってくれてるかどうか、不安は尽きませんね(´;ω;`)💓

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    少しでも下がると不安になりますね😭
    高温期の範囲内でガタガタすることは日によってあると思うので、明日の体温を様子みましょう🥺

そうなんですよね、1段階クリアしたと思っても不安が尽きません、、、
    妊娠中は情緒不安定になりやすいって聞いたましたけど、今はそれがよくわかります😂笑

• 8月10日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんです😭
    不安すぎてまだ今日始まったばかりなのに明日の基礎体温が気になって気になって😭

妊娠、出産は奇跡だから産まれるまで色々気にかかりますよね😣✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって仕方ないですね🥺
    私も測ってたとき体温気になりすぎて早く目覚めちゃうこととかもありましたもん😨
    明日下がらず上がってくれるといいですね😭😭

ほんと妊娠することも母子共に問題なく出産することも奇跡ですね✨
    大変なことも多いけど、妊娠して赤ちゃん抱っこできる日を夢見てます💕

• 8月10日
  • ぽんた

ぽんた

基礎体温は自分の体のリズムを知るためにも必要なのはわかるけど一喜一憂してしまいますよね(´;ω;`)
    ホント明日また持ち直してくれることを願ってます😢❤️

はじめてのママリ🔰さんが無事母子ともに健康で出産できることを私も願ってます😊

この度は長々とお付き合いして頂いてありがとうございます😭💓

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことが分かるのはいいことですけど、基礎体温次第で1日の気分が左右されるのがちょっとって感じですね、、😭
    持ち直して良い結果が出ること祈ってます💕

私も赤ちゃんを信じて頑張ります💪🏻✨
    こちらこそありがとうございました!
    お互い頑張りましょう〜〜〜

• 8月10日

可能性はあると思いますが、普段高温期ってなんどくらいなのでしょうか❓😊
今回は上がり方がややゆるやかかなあと思いました!

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    5月から妊活始めたのですが今まで高温期は平均でだいたい36.5℃くらいでMAXでも高温期は36.68℃でした😣
    あとは高温期の期間も今までは短い感じでした😣

今月はいつもと少し体の感覚も基礎体温のグラフも違うので期待はありつつ、季節的なものもあるのかな?と色々な不安もありつつって感じです😢

一応計り始めてからのグラフも貼らせて頂きます!

• 8月9日

退会ユーザー

そうでしたか😊
    普段から高温期があまり高くない方でしたら、仰る通り今回高温期が続いているのかなと思います🌟
    妊娠されているとよいですね😊毎日暑いですからお身体大切になさってくださいね🌟

• 8月9日
  • ぽんた

ぽんた

ありがとうございます😊❤️

• 8月9日