※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

1歳の息子看病中、旦那ともめました。田舎町ですが、旦那の車が維持費が…

1歳の息子看病中、旦那ともめました。田舎町ですが、旦那の車が維持費がかかることから車で通勤せず電車通勤をしています。車だと1時間15分ですが電車だと2時間近くかかります。また田舎なので本数も少なく1時間に1〜2本。1度出勤すると基本的に泊まりで次の日まで仕事をしてくるので、家を出ている時間が長いです。更に電車の時間もあるので、、。
子供が産まれてから車で行って欲しいなんて何度も思いましたがワンオペでやってきました。
今回、子供が風邪をひき高熱を出しました。
日中も機嫌悪く夜中も何度も起きます。
旦那の勤務が泊まりではなく2日間日勤だったので、車で行って欲しいと言いました。
最初の1日は車で行ってくれました。夜中も私が起きれない時は起きてあやしたりしてくれました。
ですが今朝は車で行きたくない、と。。
「昨夜何時から同じ寝室にいると思ってんだ!これ以上協力しろというのか」と言われました。
電車だと22時帰宅ですが車だと19時30分です。
もちろんガソリン代渡しています。
旦那の同僚はほぼ全員車通勤です。
私の住んでる地域に住んでる同僚の方もたくさんいらっしゃってたしかに片道1時間30分は遠いですがみなさん車通勤しています。

私は2日間お風呂も入ってないし、ほぼ寝ていないし、日中もずっと抱っこ。自分のご飯もまともに食べてない、、少しくらい早く帰ってきて欲しいのはワガママかんでしょうか??

コメント

りそら

全然わがままじゃないと思いますよ😖

自分1人でなにもかもやると余裕なくなりますよね😖

わたしも車必須の田舎住みで、車通勤、電車通勤どちらもしたことあるのですが、多分電車だと旦那さん寝てるんじゃないかな😅

車だと寝れないし、やっぱり時間はかかっても電車の方が楽なんですよね😅

旦那さんの肩を持つ訳では決してないですが、寝不足で片道90分の運転は危険ですよ。

旦那さんが家に居るメリットはその間にあなたがお風呂に入って、しっかりご飯を食べることではないですか?

まずそこが勿体なかったかなと思います。

しっかりと旦那さんとの役割分担を明らかにして、少ない旦那さんの在宅時間に効率良い過ごし方をする方がいいのかなと、、。

お風呂に入らなくても死にはしませんが、お風呂の心の洗濯ですよ😊

今はお子さんの看病云々より、あなた自身がどうやって余裕もって過ごすことが出来るか、それが1番最優先なのかなと思います。

現状的に何かを変えることは難しいかもしれないけど、旦那さんと仲直りするだけで、少し気持ちが楽になるかもしれないですね🤗

看病お疲れさまです
大変ですよね💦

旦那さんも大変かと思いますよ
片道1時間半…往復3時間運転するとなると
寝不足だと事故起こさないか心配だし💦
だったら電車の方がまだ安全なのかな…と
思ってしまいました

最後の四行を旦那様に伝えてみたらどうですか??
せめて、お風呂にはいりたいし、ご飯も食べたいなど、、

さ🦖

お疲れ様です(xдx;)
んー…難しい所ではありますよね…

妻は、育児に家事に24時間
フル稼働ですし
夫は、仕事でいないけど
嫁子供が食いっぱぐれないように
仕事して来てくれてた
あとに育児ですしね…

どちらかが休憩をすれば
必ずどちらかに、仕事(育児、家事など)
が周りますもんね…
少し不満を伝えながら
お互い折り合いをつけるしか
ないのかなぁと思います(xдx;)

電車通勤での時は、きっと
旦那さんにとってゆっくり出来る時
なのかもしれないですしね(xдx;)

例えば車通勤したり、電車通勤にしたり
その時々で変えてもらい
今は息子さんが風邪ですから
しんどい時は車通勤にしてもらって
少し眠れた次の日などは、電車通勤に戻して…などですかね⁇

にゃん

看病おつかれさまです🙇‍♀️
お母さんが体調崩してないですか?💦

うちの主人も車通勤です。
結婚当初は、うちも片道2時間ほどかかっていました。帰り途中、コンビニなどで仮眠を取ってから帰ってきたこともありました。
私も朝早く起きてお弁当を作って、自分も仕事に行って‥と、体力的にキツかったです😥

そのあとお互いのメリットを考え、主人の職場の近くに引っ越しをしました。
そのときは子どもはいませんでしたが、いずれ欲しかったし、子どもが出来たらすぐに帰ってきてくれた方が助かる、主人だって早くかわいい我が子に会えるってことで引っ越しを決めました。

お子さんが体調を崩すことって一回や二回ではないと思うので、またその時に同じ言い争いをするなら、引っ越しも考えてみてはどうでしょうか?

• にゃん

にゃん

あと、全然わがままじゃないと思いますよ!
    だって、旦那さんは言ってもママよりは寝てるだろうし、ご飯も食べてるだろうし、外に出て家族以外の人と会って話してるし。

家事と仕事ってどっちが大変って比べても答えはないと思うので、2人で協力するしかないですよね😣
    揉めるだけです。

• 8月9日