※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

母親が熱で保育園に預けるのは可能かどうか、電話で確認したい。何と言えばいいかわからない。

おはようございます‪‪☺︎‬朝早くからすみません。

私(母親)が昨日から38.9~39.5の熱があります。病院ではただの夏風邪、安静にとの事でした。

娘は普段保育園に通っています。今日は元々仕事が休みだったので保育園もお休みにしているのですが、どうしてもこの体調で相手ができる自信が無いです。

母親の体調不良で保育園に預けるって言うのは可能でしょうか?
行く前に電話してみようと思うのですが、なんて言ったらいいですかね??

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
《待機児童問題などで入れたくても入れれない方が沢山いるのは重々承知の上です。批判的なコメントは御遠慮ください。》

コメント

东亮妈妈

園の方針によるんじゃないですかね?
入園前の説明会とかで「親が休みのときは子供と過ごしてあげてください」という園とかだったら難しいかもですが…。
私の保育園は、親が休みでも全然預けていいですよ〜と言ってくださる所です!
勝手なイメージですが、公立は厳しく、私立はゆるい所が多い印象です。
まあ、園に直接聞くのが一番ですよね!
お大事にして下さい(^^)

あめ

えー全然いいと思います!なんのための保育園ですか?!
私も今39度でていて、しんどいのでついコメントです、、

• mon

mon

コメントありがとうございます‪‪☺︎‬
    16:00まで預けてきました😵
    育児中の熱は辛いですよね、、、
    お互い早く良くなるといいですね😓

• 8月9日

普段保育園に通ってるならいいんじゃないですかね?
息子が行ってる保育園は、親が休みの日は家庭保育が望ましいですが、たまには預けてリフレッシュしてくださいって感じなので、つわりの間とか、お腹張るなーって時は休みでも預けてましたよ!

• mon

mon

コメントありがとうございます‪‪☺︎‬
    ズルして預ける訳じゃないど罪悪感がありましたが、16:00まで預けれました😵
    ありがとうございました!

• 8月9日