※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさん、やはり新生児のうちは、沐浴剤を使用していましたか?

みなさん、やはり新生児のうちは、沐浴剤を使用していましたか?

コメント

まあ

最初沐浴剤使ってましたが乳児湿疹出始めて病院にかかったところ、沐浴剤じゃなくてベビー石鹸でしっかり洗ってあげて!って言われて使わなくなりました!😂沐浴剤はあまり汚れは落ちないみたいですー

ミィ

沐浴剤は使わないように病院で言われました。
理由は乳児性湿疹の原因になるからだったからだったと思います。
泡で出る赤ちゃん用のボディーソープを初めから使ってます!

みる

ベビー石鹸で洗ってました✋🏻

ママリん

新生児の頃から泡で出てくる石鹸で洗ってました( ˙꒳​˙ )

kou

ずっとこれです!!
特に首まわり、脇、下腹部の線?のところにカスがたまります‼️💦
泡をつけて手やガーゼで毎日綺麗に洗ったがいいですよ!!

ゆう

沐浴剤はよくないと聞いたので使っていませんでした💦
全身洗えるボディーソープを使っていました😊

はるまき🔰

ベビー石鹸で洗った方が
綺麗になりますよ🙋🏽‍♀️

沐浴剤使ったことないです!全身洗えるベビーシャンプーで洗ってます🙆🏻

試供品で貰ったのを一回使っただけであとは使ってないです。
病院と同じやり方でベビー石鹸で洗ってました。

すにっち

沐浴剤使ったことないです。
産院で教わった通りに、ベビー用の泡せっけん使って洗ってます!

春

沐浴剤は使ってないです!病院で使っちゃダメって言われました!

沐浴剤だけでは汚れ取れないみたいですよ😀
大人でいう入浴剤みたいなものですので…産院でも入れてもいいけど、石鹸で洗ってあげてね!って言われました😁

たた

沐浴剤使わなかったです。
産院でも使ってなくて、石鹸でしっかり洗ってあげたら良いと言われたので!

双子ママ

沐浴剤使いました!サンプル使ってみたら楽すぎて✨
ただやはり他の方もおっしゃるように、完全に汚れがおちてる感じではなかったので、お風呂入れるコツがつかめてきたら普通にベビーソープがいいと思います😊