※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかmama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、心配しています。離乳食は食べるが、ミルクは苦手で泣くことも。体重も心配。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

もぉすぐ生後7ヶ月なるのですがミルクをまったく飲んでくれません……離乳食はよく食べるのですがミルクは100飲めばいい方です。そしてたまにミルクを見せると泣きます…どーしたら飲んでくれるんですかね。体重も線ギリギリのとこなので心配です。

コメント

ahgy.m

ミルクの種類変えたりもダメですかね?💦体重が軽いと心配ですよね(>_<)

  • あすかmama

    あすかmama

    前ほほえみだったんですけど
    はいはいに変えたんですよね(。-_-。)
    本当心配です

    • 4月2日
A

完ミでやってるんですか?

うちも混合でやってて途中から
哺乳瓶拒否になり完母に戻りましたが
戻してすぐは体重減るしで
心配しましたがミルクを
飲まないなら飲まないで
ミルクでないといけない理由が
ないのでしたら潔く諦めるのも
ありかと思います。

  • あすかmama

    あすかmama

    完ミなんですよね(´・_・`)
    生後2ヶ月くらいから母乳でなくなって。

    • 4月2日
sena

今何キロなんですか?

  • あすかmama

    あすかmama

    この前はかったら6300くらいですかね(´・_・`)

    • 4月2日
sena

うちも同じくミルク、搾乳飲みが悪いです↓でも、離乳食はよく食べますT^T水分の摂取があまり好きでないような感じがします(。-_-。)なので、なるべくミルクやスープなどを取り入れてます٩(ˊᗜˋ*)我が子も100飲んだらよくやった!級です 笑

  • あすかmama

    あすかmama

    そーなんですか?(´・_・`)
    離乳食よく食べるからいいかなって
    思うけどまだミルク飲ませなきゃだし
    体重も小さいから悩んでて!

    • 4月2日
ひまのか

我が家もまっったく飲みません!!!!
起きたままだと絶対飲んでくれないので、わざと寝かせてから口に哺乳瓶を入れて、無意識の状態で飲ませています笑

あすかmamaさんも、よければ試してみては?(^_^;)
寝かせるまでも少し大変ですけど、飲んでくれたらオッケーって感じです。

  • あすかmama

    あすかmama

    ちょっと試してみます!

    • 4月2日
ステーキ🐻

わたしのところも、100作って50しか飲みません_| ̄|○  
今までほぼ混合だったのが、完母な状態です\( ˆ ˆ )/♡
ミルク🐮🍼飲まないようになってからは母乳ばっかなんで気にしてません。

たまに水分補給気になる時は市販の野菜ジュースやリンゴジュースをあげてます🌼

  • あすかmama

    あすかmama

    完ミなのでつらいです(´・_・`)
    母乳はでなくなってしまったので。。

    水分補給でお茶やリンゴジュースは
    飲ませてるんですが(´・_・`)

    • 4月2日
ちび➰ず

粉ミルクがあるなら、離乳食にミルク粥などつくって
食べさせてあげるだけでも、体重が増えてくれると思いますよ
後は哺乳瓶がいやならスプーンで飲ませてあげるとかしてみると飲んでくれたりしますよ。

  • あすかmama

    あすかmama

    ちょっと試してみます!
    でもミルク粥だとご飯食べなくなる
    可能性あるって聞いたので
    スプーンであげてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月2日
ルカスティ〜

すご〜くわかります。
うちの子もミルクを飲まなくて ほんと悩みました。もうすぐ8ヶ月になりますが、完ミでトータル700ぐらいです。体重も6.5でライン スレスレですよ。無理矢理飲ませてた時もあり娘もミルクを飲むのがストレスで泣き続けました。飲むペースや量がうちの子にはあるみたいで 一度切り上げ再度のませたり 飲まなければ終了 を続けていたら 自分から欲しがるようになりました。
あまりにも私が無理矢理のませるもんだから
娘は6ヶ月頃から いらなければ イヤイヤと首を振るようになりました。笑
ほんの少しでも体重が増えれば問題ないです。ラインぎりぎりでも体重が減り続けなければ大丈夫です。あんまり心配しないでくださいね