※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

明日で39wの経産婦です。子宮口が開かず、お産の兆候もない。羊水が少ないと言われ焦っています。同じ経験の方いますか?

明日で39wになる経産婦です。

今日10分前後感覚で張りがあったため
診察に行ったのですが
子宮口0.5cmの頭はまだ下がってないと言われました。

上の子を38wちょうどに高位破水から
次の日17時間の陣痛に耐え出産したのですが
今回、経産婦なのに子宮口も開かないし
お産の兆候もないのですが
火曜日の検診で羊水が少ないと言われたので焦っています。。

同じような方いてますか??

コメント

りくりりママ

同じではないですが…1人目予定日2日前に高位破水からの出産でした。
2人目切迫早産で入院してたし、1人目も予定日前だったので早いと思いきや予定日超過しました😂

  • あすか

    あすか

    ありがとうございます😊
    やっぱり1人目早かったからといって2人目も早いわけじゃないんですね😭💦

    • 8月9日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    そうみたいです😂💦
    予定日の検診で内診グリグリしてもらって2日超過で産まれました💓
    でもお産はスムーズでしたー!

    • 8月9日
  • あすか

    あすか

    内診グリグリってやっぱり痛いですか😭??
    私もお盆中に検診があるので
    されるかなって不安です(T_T)

    • 8月9日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    1人目したことなくてすごーくビビってたらそうでもなかったです😂
    痛いけど我慢できる範囲でした!

    • 8月9日
  • あすか

    あすか

    えーー、恐怖です😭😭

    1人目私もなにもせず高位破水での促進剤もせず陣痛きて出産だったんで
    今回促進剤かもとかグリグリとか未体験の恐怖です😭😭

    • 8月9日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私1人目高位破水からの促進剤でした😂💦
    なので2人目家で体験する陣痛にドキドキしてました😂

    • 8月9日
  • あすか

    あすか

    促進剤痛いんですよね😭?!

    私も陣痛の始まりわからず
    昨日フライングしちゃいました(T_T)💦

    • 8月9日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    促進剤はうったら1〜2分の感覚の陣痛いきなりきました😂

    心配な時は病院電話した方がいいですよ!

    私は2人目高位破水した数時間後陣痛きました!

    • 8月9日
  • あすか

    あすか

    怖いです😭😭😭

    電話したら来てって言われて
    行ったんですけど
    帰らされるの嫌なので
    次はもうちょっと我慢してから行きます😓

    私は前日の夕方破水して
    次の日の朝に自然と陣痛きました♡

    • 8月9日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私も2人目なのに3年以上空いたのもあり本当ビビってました😂

    2人目も高位破水からなら安心して病院いけるのにーって思ってたからまさかの高位破水からでした💓w
    そして日曜だったので主人もいて助かりました💦

    出産不安も沢山でしょうが始まったら産むしかないので…頑張って下さい😆✨

    うちもまだ産まれて12日目ですが本当可愛くて天使です❤️

    • 8月9日
  • あすか

    あすか

    私も3年あいてます😭😭😭

    怖い怖い言ってても
    もう生むしかないですもんね🤣

    頑張ります!!!
    高位破水もなかなかわかりづらかったです😓💦

    早く赤ちゃんに会いたいです♡♡

    • 8月9日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    3年もあくともう何もかも忘れちゃいますよね😂💦

    2人目なので分娩時間は短くなると思うので…頑張って下さい💓

    赤ちゃん会えるの楽しみですね!久々の新生児は可愛くて可愛くて…もうすでにもう1人欲しくなります😂

    • 8月9日
  • あすか

    あすか

    辛かったのと痛かった記憶だけが残ってて、、、😭😭

    1人目17時間だったんで
    スピード安産願います😂😂笑

    もうすでにもう1人ってすごいですね♡♡
    私1年ぐらい考えれなかったです😭😭

    • 8月9日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私も1人目14時間でした!
    痛かった記憶はあったけどイマイチはっきり思い出せなかったけど分娩始まったらこれだーー!って思い出しました😂

    ちなみに2人目は病院ついて促進剤分娩室でそこから5時間半でした😆✨

    • 8月10日
  • あすか

    あすか

    私も次こそはすんなりと産まれてほしいなと思ってます🤣🤣

    やっぱり陣痛始まったら
    これこれーーーてなるんですね😍💕

    • 8月10日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    2人目はきっと早いですよ💓

    陣痛きたら思い出します😂
    そして産んでる最中は痛くてもう2度と嫌と思うし、逃げ出したくなるのに産んだら忘れるんですよね😂

    妊婦生活もう懐かしいですもん💦

    • 8月10日
  • あすか

    あすか

    わたしもそんな出産だったらいいなーって思います🤣💕💕

    後陣痛痛かったですか??

    • 8月11日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    後陣痛ですが1人目記憶にないくらい何もなかったのに今回は痛かったです😭
    もう1人産まれる?って思いました😂
    特に授乳中が痛かったです💦

    • 8月11日
  • あすか

    あすか

    私も1人目まったくでした😭
    2人目から痛いって聞くのでそれも恐怖です😭😭😭

    あと4日で予定日なのに
    まったく前兆なしです😂😂

    • 8月12日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    2人目も産まれて数時間はなにもなく油断してたらそこから来ました😂💦
    でも陣痛に比べたら耐えられる痛みでした💦
    私も2人目切迫早産で入院したのに予定日すぎました😂
    予定日前は予兆なく、予定日に内診グリグリしてもらいました!

    • 8月12日
  • あすか

    あすか

    2時ごろいきなり破水して入院になりました😂😂

    まだ陣痛はきてないですけど
    痛さの恐怖がすごいです😭💦

    • 8月12日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    同じく2人目も破水から始まったんですね!
    もう陣痛きましたかねー?
    頑張って下さい😆❤️

    • 8月12日
  • あすか

    あすか

    陣痛こず促進剤使ってます😭
    促進剤にビビりまくってます😂

    • 8月12日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私1人目促進剤でした😂
    本当にあと少しで赤ちゃん会えますね💓
    あと少し頑張って下さい!
    遠くから応援してます!!!
    安産でありますように😍

    • 8月12日
  • あすか

    あすか

    ありがとうございます😊♡♡♡

    痛みは弱いですが2分間隔できてます😭😭

    • 8月12日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    頑張って下さい💓
    楽しみですねー!!

    • 8月12日
  • あすか

    あすか

    26分に産まれました♡♡
    相変わらず痛かったです🤣🤣

    • 8月12日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    おめでとうございます💓
    安産でしたねー!!
    痛いけど赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよね😍
    本当お疲れ様でしたー!

    • 8月12日
  • あすか

    あすか

    ありがとうございます💖💖
    促進剤してから3時間半のスピード出産でした🤗✨
    ほんと可愛いです♡

    いろいろお話し相手なってもらってありがとうございました💖💖

    • 8月12日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    よかったですね💓
    私も毎日可愛いが止まりません😍
    2人目妊娠時は上の子ラブで2人目も同じように愛せるか不安もありましたが愛情って2倍にも3倍にもなるんですね💓

    これからまた後陣痛や授乳など大変でしょうが…可愛い我が子の為お互い頑張りましょう😆👌
    まずはゆっくり休まれて下さい!お疲れ様でした😊

    • 8月12日
  • あすか

    あすか

    ほんとにありがとうございました♡♡♡
    お互いに育児頑張りましょうね😍✨😍✨

    • 8月12日