※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。大和が気に入っていたが義母に否定され、現代的でキラキラでない名前を探している。義母には従いつつも自分たちの思いを尊重したい。

子供の名前すごく悩んでます…愚痴らせてください!
大和って名前が旦那はすごく気に入っていて私も気に入ってたんですが
義母に、なにそれダサい古臭い絶対嫌。と言われました😑キラキラネームはやめてねって言われ続けてたので頑張ってその希望に沿って考えてめちゃくちゃしっくりくる名前に辿り着いたのにこれです🙄笑
しかも、もっと現代的な名前にしてよ、でもキラキラは嫌だよ。です…
現代的ってほぼキラキラじゃ…🤭笑
私たちからの最初のプレゼントなので義母に言われたまま気に入った名前を諦めるのは嫌なので他に考えて思いつかなければ旦那に強く言って貰って大和で通すつもりです!
頑固で自分の思い通りにいかないと不機嫌になるしめんどくさい義母なので反抗はしたくありませんが仕方ないですよね!?
あと、男の子のお母さんしてる方よければお名前聞かせてください☺️

コメント

あおい

大和くん、すっごく素敵な名前だと思います!

私ももし男の子だったら大和か大地にしたかったです☺️
夫婦で考えた名前を古臭いだなんて😢😢

自信を持ってプレゼントしてあげてください!!

はじめてのママリ

義母の言うことは無視しましょ!大和くんかっこいいと思います!✨名前は親から子供への初めてのプレゼントですから☺️うちの子は春生まれなので桜輝(おうき)くんです☺︎

かめれおん☺︎☺︎☺︎

やまとくんですよね?!☺︎

すごいカッコいいし失礼ですが義母さんの考えがわかりません!!
義母さんの子供でもないしきーちゃんさんと旦那さんが気に入った名前つけて下さいね!!☺︎✨

私の息子の名前はともひろです☺︎✨
次男の名前はまだ決まってないです🤣

mini

大和くん、カッコイイと思います😊義母の言うことなんて無視して大和くんにしていいと思います❣️

おみさ

自分たちの子供なんだし、義母に従う必要はないと思います👶🏻💕大和くん可愛い!

息子の名前は紫音(しおん)です✨

さくら

男らしくてすごくいい名前ですね!
義母さんは無視でいいです😳

ひらたけ

息子の同級生にも大和くんいますよ!いい名前だと思います✨日本人らしくて素敵だと思いますよ!
最近は古風な名前も流行りみたいですから、ある意味現代的とも言えますし!

スティンキー

大和は私も結婚前つけたかったけど今の苗字と似てるので絶対無理であきらめました🤣
カッコイイと思います💓

うちの息子は桔平(きっぺい)です😊

ぶーたん

大和くん素敵です✨
お義母さんに「今は古風な名前が流行してるんですよー!」って言ってみてはどうでしょう?

moon

わざわざ事実にお伺いたてなかったですよ。
私達の子供だし、サプライズで命名式の日に教えました。
娘は子が付く名前ですが、古くさいとか一度も言われた事ないですよ。いい名前だね〜って褒められます☆

ジャンジャン🐻

大和は次男の候補に入ってました😁

昔からある名前ですけどね😂

一体どんな名前を期待してるんでしょう??。笑

うちは結局子供達の多数決で眞大と書いて、まひろになりました😊

素敵な名前だと思います❤
実際知り合いにも何人か大和くんっているので、かっこいい名前だなとずっと思ってました✨
うちは長男がぎんがと言います(*´˘`*)♥
次男の名前はまだ決まってません😅

「大和」は今でもランキング上位に入る名前だから
古くさい、ダサいってことはないと思いますよ(^ー^)

うちの息子は昊輝(こうき)です

義母の子どもじゃなーーーーーい!
はい!無視でいきましょう👏
大和かっこいいじゃないですか!
日本の男って感じです💪!

ののの

大和くんカッコいいです☺️✨
古臭いとか思わないですけどね😂古風な名前好きなのですごくいいと思います☺️💓
ぜひお母様はスルーして、名前つけてあげてください!
なんだかんだ言っても、名前ついたら馴染むと思いますよ😆👏

子どもは奏仁と書いてそうじと読みます😊
次の子が男の子なら心絃と書いて、しんげんがいまのところ候補です😆

おこめ

大和くんかっこいいです😌✨✨
私は義父にぐちぐち言われたんで、【私たちで決めますから】ってはっきり言いました😊
私が短気なので旦那を挟む間もなく口が出てしまいました....笑
口出さないでって旦那さんに伝えてもらったほうがいいと思います!
名前に口出すなら教育方針とかも口出してきてきそう.....

ありちゃん

大和くん、とってもいい名前だと思います✨自信持ってください!!

私も名付ける時に両方の親に相談したら「読みにくいんじゃない?」「男の子に間違われるんじゃない?」「考え直したら?」と最後まで言われてましたが、
産んだらみんな「○○ちゃ〜ん😍」と鼻の下伸ばして呼んでくれてますよ!笑

ノブ&シュンママ

大和くん、良い名前ですよ!
義母の事なんて聞かなくていいと思います!

うちの子は、伸行(のぶゆき)です😊
周りがなんと言おうと、自分の選んだ道を信じて突き進んでほしくて付けました⭐️

モカモカ

大和くんかっこいい名前です。
昔からある名前ですが古臭いなんて思ったことないですしダサいなんて失礼です。
お義母様が名前つけたいだけなんじゃないかと思ってしまいます。
お義母様は無視しましょう!

うちの息子は遼太朗です。
娘達から「朗はいらん!遼太が良い!」と散々言われましたが今も言われてますが押し通しました😅

🧸

大和くんステキな名前ですね!全然古臭いなんて思わないです!
だいたい自分の子供でもないのにいちいちうるさいですね🤨私ならほかっときます😊

男の子2児ママ♡(26)

義母の子供じゃないのに、絶対嫌ってなに😅って思っちゃいました(笑)
ほっといていいと思います。(笑)大和くんかっこいいし、古臭くないですよ、周りにもいますもん☆
自分達の子供のなのに、義母に指図される筋合いありません(笑)所詮母親じゃなく、ばあばです(笑)

きーちゃん

皆さんたくさんの意見ありがとうございます🥺💓
気づいたらコメント多すぎて一人一人返す時間が…笑
やはり大和以外つけたい名前思いつかないので義母は無視して押し通したいと思います!!!💪✨
皆さんの素敵な名前聞いて産まれてくる子に早く会いたくて仕方なくなりました🥺💖