※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜間断乳のベストなタイミングはいつですか?離乳食が食べられず、3〜5時間はお腹が空くけれど夜は1回しか起きないおっぱいちゃんについてです。

夜間断乳っていつがベストですか?離乳食食べないおっぱいちゃんですが、3〜5時間はちゃんと空きます。夜も1回しか起きません。

コメント

ナナ

夜間断乳、気になります。

うちも離乳食少なめのおっぱいくんです。3時間おきでしたが、授乳を減らすと離乳食をけっこう食べるようになってきました。
夜間をどうするか悩んでます。

• m

m

離乳食どのくらい食べてますか?おっぱいをやめれば食べるようになるとは聞くんですが、どう移行していけばいいのかわかりません💦

夜間もやめたらぐっすり寝てくれると思うと今すぐやめたいくらいですよね💦

• 8月8日
  • ナナ

ナナ

おっぱいのあげる時間を短くしてます。
    5分ずつ飲んでましたが、最近は両方で5分ほどでやめてます。
    離乳食の後は泣かない限り飲ませません。

夜間は上の子の時に泣かせすぎてストレスになったので、どうしようか迷ってます。

• 8月8日

いつがベストかわかりませんが、私は10カ月に夜間断乳しましたよ😊

• m

m

どうやってやりましたか?離乳食はスタートからよく食べてくれる子でしたか?

• 8月8日

退会ユーザー

うちもその頃1回しか起きなかったのでその1回を授乳しないで、抱っこして寝かせました😌
    離乳食は食べるの好きらしく食べてます😅
    友達の子は誕生日近いですけど全然食べない子でしたが、同じ時期に夜間断乳してましたよ💡

• 8月8日
ゆーママ

ベストがどうかはわからないですが7ヶ月頃から夜中の栄養補給はいらなくなる時期ってのはなんか聞きました👀うちは主人の休みと合わせて夜間断乳したので9ヶ月入ってやりました