※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

今朝から唇の内側の粘膜がガサガサ?っぽい感じがあり鏡で見るととっっっ…

カテわからなかったので
こちらで失礼します💦
今朝から唇の内側の粘膜がガサガサ?っぽい感じがあり
鏡で見るととっっっても小さなプツプツが沢山😅
色は別に変わってるとか痛いとかそんなのないのですが…
なんかガサガサ部分だけかなり違和感で💦
夜になっても治る気配がないし
お盆休みに入るので病院に行こうと思うのですが
何科に行ったらいいのか分からず💦

この場合、口腔外科がある歯科へいったらいいのか
耳鼻咽喉科?内科?どこなんでしょう😭❓
そもそも病院に行くべきなのでしょうか💦
自然治癒するべき❓
同じ経験ある方やご存知の方、
アドバイスもお願いします😭

コメント

Jamily

違和感があり気になり始めると嫌ですよね。

今朝からと書いてあったので、口内炎であれば、数日でおさまってきて治るかもしれないですが、お盆休みに入ってしまうので、行けるならば今、診てもらえたら安心ですよね。口内炎っぽいならば、口腔外科がある歯医者にすぐ行けるならば、その方がより専門でしょうが、取り敢えずは普通の歯科でも診てくれると思います。

手足口病とかも流行っているみたいですが、話からは、違う感じはします。場合によっては内科とか勧められることもあり得るとは思いますが…

耳鼻咽喉科も口内炎でも内科的でも専門なのかなと思います。

本当なら3日くらいで治るかもしれないし、1週間様子をみて、酷くなるとか、治らないなら受診で良い気はしますが、なんせお盆休みに入る為、不安になるくらいなら、私なら先に診てもらい、ただの口内炎ですと言われたら安心して放置してすっかり忘れてしまうと思います。

• tom

tom

コメントありがとうございます😊
    痛みはないけど違和感が気になっちゃって気になっちゃって😂
    1箇所とかじゃなくて上下の唇端から端までなので、口内炎なのかどうなのか…💦わからないですよね😭
    幸い近くに口腔外科併設の歯科は4件ほどあるので、お盆休み快適に過ごせるよう、安心を買いに行ってみようと思います👍

• 8月8日
  • Jamily

Jamily

何でもないと良いですね。多分、放っておいても治る大丈夫なものだと思いますが、安心の為に受診出来るならしちゃった方が良いかと思います。

• 8月10日
  • tom

tom

昨日受診してきましたー😊
    口内炎が少しと、口腔内が何かにかぶれたっぽくなっていたみたいで😅しっかりお薬出してもらいました✨
    これでお盆も安心w
    ありがとうございました😊

• 8月10日
  • Jamily

Jamily

お薬ですぐ良くなりそうだし、変なものでなくて一安心ですね。良かったです(^ ^)
    お盆も安心して過ごせますね。

• 8月12日