※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が熱や鼻水、下痢で悩んでいます。高熱が続いたり、血が混じることも。兄弟がいないのに何故か熱が出ることがあるので、同じ経験をした方がいるか気になっています。

生後9ヶ月の男の子ですが、よく熱出します😥
1ヶ月前はヘルパンギーナ 、二週間前は9度越えの熱(1日だけ)と2週間続いた鼻水、3日前にようやく鼻水止まったと思ったら今日また8度5分の熱💦しまいには先程下痢っぽいうんちに少し血が混じってました💦
ここ最近はこれだけですが、これ以前にも高熱は3回出してます💦兄弟もいないのになんで?そういう方いらっしゃいますか?🙀

コメント

もちくん

保育園行ってますか?保育園行ってるならそんな感じだと思いますが。
うちは保育園行ってないのに毎月熱やら手足口病やら😨💦
毎月ひやひやしてます💦

• なな

なな

保育園行ってません💦ただ毎週土日に幼稚園に行ってる従兄弟3人と会ってます😥あとは私の友達の子にもたまに会ってるからですかね😥でも支援センターに行ってる友達の子は全然風邪ひきません💦笑

• 8月8日
  • もちくん

もちくん

行ってないんですね😅
    多分色んなところから拾ってくるんでしょうね💦うちもよく支援センターやデパートの遊び場など行くのでそこでもらってるのかなと。ただ同じ月齢でも1度も体調崩したことない子とかもいるので、これは体質なのかなと思ってます😨
    頻繁に体調崩されると可哀想ですよね💦おでこが少しでも熱い気がしたらすぐ熱はかってます😅今のうちにしっかり免疫つけてくれることを願います😭

• 8月8日
  • なな

なな

うちもおでこがあつかったらすぐ熱測ってます💦そしたらだいたいその時はなくても次の日にはお熱ですw
    ずーっと家に引きこもるのも子供によくない気がしますよね😥
    毎回病院行ってますか?😥

• 8月8日
  • もちくん

もちくん

分かります。あ、やっぱり熱あったって思いますよね😅あと意味もなくグズグズの時や何となく食欲ない時とかも体調不良の前触れだったり😨
    うちも、何回も熱出されると外出も控えた方がいいのかとも思いますがそんなわけにもいかず。。
    病院は毎回行ってます。流行りものの病気の可能性もあるし、喉なんかは診てもらわないとわからないので💦

• 8月8日
  • なな

なな

確かに喉は見てもらわないとわからないですよね😥
    うちも毎回連れて行ってるのですが、こんな頻繁に薬飲ませていいの?自分で治す力つけたがいいのでは?と思ってきて😭悩みはつきませんね😥

• 8月8日
ママみ

はい✋

あれ?保育園行ってましたっけ?ってくらい、熱や流行りの病はもらいます💧

元気になったね!良かった!はっ!熱!!の繰り返し😅

毎回、支援センターでもらってきてます😅

病院とかで、めっちゃ連れ回してるだろうな〜と思われてそうでちょっと嫌 笑

• なな

なな

うわー🥺同じ方いらっしゃって安心です✨☺️
    毎回薬飲ませてますかー😥?なんか飲ませすぎな気がしてきましたw

• 8月9日
  • ママみ

ママみ

毎回薬飲ませてます💊

整腸剤、シロップ、よく会うお友達です 笑

お薬手帳の更新率早いですよね🤣
    明日からお盆休みで病院が休みなのでドキドキしてます🥶

• 8月9日
  • なな

なな

同じですねw安心しました!笑
    わたしもお盆休みに怯えてます😥お互い風邪引かないことを祈ります!!

• 8月9日
  • ママみ

ママみ

一緒です👍同じような奴が居ると安心して下さい 笑

お盆休み見えない菌と戦って子供を守りましょう👍
    お互い病院にかかりませんように🙏

• 8月9日
ぽこちゃん

この暑さ+エアコン効いた部屋にいるっていうのも体調崩す原因ですよね( .. )
うちの子も最近よく熱出してます。暑いからほぼ引きこもりなのに、、笑

• なな

なな

お返事ありがとうございます😊
    やはりエアコンですかね😥
    ちなみに寝るときってどんな格好をさせてますか?あと部屋のエアコンの温度は何度ですか?💦
    うちはユニクロの肌着にユニクロのドライパジャマ、エアコン27度です😥

• 8月9日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

寝る時の格好同じです!
    エアコンは日中26℃夜中27℃にしてます( Ü )
    あと、湿度が下がりすぎちゃうので加湿器もつけてて60%あたりをキープしてます!
    湿度下がりすぎちゃうと喉も
    痛くなりやすいので、、😔💧

• 8月9日
  • なな

なな

うちもです!かなり湿度と温度気をつけてるつもりなんですが、、もはやあまり関係ないですかね?笑
    あと昨日の熱、やはり今もう下がりました☝️wなんなんでしょう😥笑

• 8月9日