※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mojya215
妊娠・出産

つわりがつらく、食べたいものがない状況で辛いです。つわりの変化や喉の違和感に悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスや情報が欲しいです。

今10wですが、つわりが辛いです(;_;)
5w後半くらいから食べづわりが始まり、今は吐けない吐きづわり?のようなものになっています。
自分でもこのつわりがなんなのかわかりません(>_<)
つわりの変化についていけません😢
食べなきゃもっと気持ち悪くなるのに、食べたいものがない…食べ物を想像しただけでさらに気持ち悪くなります。
日中はまだマシですが、夕方〜夜にかけてが一番しんどいです。
あと、喉づわり?というものもあります。
喉がしめられているような、詰まっているような感覚です。これが更に気持ち悪くなります😭
いつまでこのつわりが続くのか…外は暑いので、出掛けたらもっと気持ち悪くなりそうって考えてしまいます。
同じような方いますか??
しんどすぎるので、同じように頑張っている方にお話聞きたいです😢
何週でつわりが終わったよ〜や、アドバイス等も聞きたいです😭

コメント

pomi

私も同じ状況です😫
数週も近いので
コメント致しました😫💕

辛いですよね、
終わりが見えないし😭
私もえづくのに吐けなくてしんどいです😭

お互い頑張りましょう😭😭

• mojya215

mojya215

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、かなりえづきます😭
    吐くのか吐かないのかハッキリしろって自分で自分にイラついたりしてます😢
    同じ状況の方がいると、頑張ろうって思えます😢💕
    お互い頑張りましょう!!😭

• 8月8日
るるん

つわり辛い時期ですね😭

私は6〜8wまで食べつわり、9〜13wまで食べつわり+吐きつわりで一歩も外に出れませんでした😇
それが過ぎてからは何事も無かったかのように動けるようになりました!!
あの頃はママリで同じようにつわりで頑張ってる方の投稿を見てなんとか乗り越えてました〜😭😭

• mojya215

mojya215

つわりって変化していくんですね〜😭!
    気持ち悪くなるんだろうなーと想像してしまうと、中々外出できませんよね😥
    私も今、色々な方のつわりの投稿を見ながら私も頑張らなきゃ!と勇気をもらっています😭✨

• 8月8日
ゆ

お、お、お、おなじですうううう😭😭😭😭😭
今日1日美酢のお茶割りのんだり、パイナップル食べて凌いでます(笑)
夕方以降本当しんどいですよね…
息子に早く寝てくれ…と念じてました(笑)

• mojya215

mojya215

わ〜😭パイナップルすごくわかります、パイナップルなら食べられます😭
    息子さんがいらっしゃるのですね!💕
    大変ですが、お互いこのつわりが早く終わるように祈りましょう😢✨

• 8月8日
  • ゆ

しかもなんか3日に1回くらい猛烈な下痢がやってきて(›´ω`‹ )心身ともにやられそうです(›´ω`‹ )

• 8月8日
  • mojya215

mojya215

みさえさん!私も3日に1回くらいの猛烈な下痢してます!😭!笑
    産婦人科で整腸剤をもらったのですが、腹痛とともに下痢がやってきます。。
    ぐったりしちゃいますよね😢

• 8月8日
しま

私も今しんどいです💦
吐き気とめまいがしてますが、吐くのが下手なのでずっと気持ち悪いです。
食欲ないですが空腹時の辛さも嫌なので、とりあえず手軽に食べれるパンやゼリー等を常備してます。

仕事してるときはめまいと戦いつつ、しょっちゅう肩で息をしながら動いてます😫

1人目の時は13週くらいから匂いつわりに変わって16週にはなくなったので、同じ感じかな…もっと早く終わってくれ…と願いながら過ごしてます😰

• mojya215

mojya215

めまいも辛いですよね😫
    私も吐くのが下手で、吐く時は勇気を出して吐いてます😭
    ゼリーもさっぱりでいいですよね✨
    お仕事もされているんですね!尊敬します😭!
    あまり無理しないでくださいね😢
    お互い、早くつわりが終わりますように(;_;)

• 8月8日
カレーパン

辛いですよね😭
私も6週くらいからつわりが始まり、8週くらいからピークでほぼ横になってます。
食べなすぎてもゲーゲー胃液を吐くし、朝は最悪です。
ひどいときはゼリーやヨーグルトも吐きます。
ずっとムカムカと吐き気、嘔吐🤮つらすぎて吐きながら毎日泣いてました😭
ですが、やっと今14週くらいにはいってから少しずつ回復してきました!吐くのもへって食べる量も増えてきました!少しずつ良くなったりまたぶり返したりを繰り返してよくなっていくはずです!
今はたべれるものを少しずつ、食べれる時に食べて水分とりましょう🥺
あまりにも辛いときは産婦人科の先生に相談なさる方がいいですよ✨

• mojya215

mojya215

朝も最悪ですよね😭
    起き上がる時に必ずオエっとなります😫
    胃のムカムカと吐き気と、どうにもならない状況に私もこの前辛すぎて泣いてしまいました😢
    14週くらいから少しずつ回復したのですね😍
    水分をたくさん取って、食べれるものを食べていきます☺️
    あと少しで終わると願いながら、頑張ります😭✨

• 8月9日
りー

こんばんわ🌓
つわり辛いですよね…
私もちょーど去年のこの時期に妊娠発覚して、5週から吐きづわりでした😣
暑いし、気持ち悪いし、何も食べれないし本当に辛いですよね。
私は17週でつわり終わりました😣

オススメは桃です!!
水分も取れるので!
後はシャーベットを食べてしのいでました😣

いつかは終わるので頑張って下さい😣辛いですよね本当に本当に😣

• mojya215

mojya215

夏真っ最中のこの時期につわりが重なると本当に辛いですよね😭
    暑さで余計に気持ち悪くなります😢
    りーさんは17週に終わったのですね!☺️
    桃もいいですね😍🍑
    桃やシャーベット、食べてみます✨
    調子良くなった!と思ったらまた気持ち悪くなる…の繰り返しですが、頑張ります!!😫

• 8月10日