※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる♡
妊活

胚盤胞移植後のHCG値60は低いでしょうか?他の方の経験が知りたいです。希望を持ちたいです。

初めまして。不妊治療中で、先日3回目の胚盤胞移植をしてきました。本日が判定日で(DT9)、hcgが60でしたが、この値は低いのでしょうか??

初めての陽性判定で嬉しい反面、ネットの情報を見るとこの値は低いのだろうかと不安でたまりません。

判定時にこれくらいの値で、順調に進んだ…という方はいらっしゃいますか?

AMH0.1と後がないので、この値でも希望がもてることを確信したいなと思っています(´;ω;`)

コメント

a

1人目の時はBT7で83で
2人目の時はBT10で507でした!

hcgがBT7で15と18の時は
化学流産でしたが、
hcg60なら伸び率が大事なので
hcg少なくても次の時に
ぐーんと伸びて出産まで
行った人ブログとかで
よく見ていたので
次の診察までは諦めないでください!😭

• まる♡

まる♡

お返事ありがとうございます!初めての質問だったので、コメントいただけて嬉しいです😌

ちょっと低めだけど、今後の伸びようによっては可能性もありそう…な感じですかね!

色々な方のブログも、もっと探してみます。諦めません!ありがとうございます😭💕

• 8月8日
てん

BT7で24。BT11で84くらいだったかな?低い方でしたが妊娠継続出来ました✨
最初の伸びが悪く経過観察でしたが、心拍確認も問題なく出産まで行きましたよ🤗
頑張ってください✨

• まる♡

まる♡

なるほど!コメントとても心強いです ✨ちなみに、hcg低めの場合、伸びをよくするのに効果的なことってあるのでしょうか?安静にする必要はありますか?
    質問続きですみません💦

• 8月8日
  • てん

てん

わたしは今回の前に2回流産してまして、血液凝固の検査でそんなに高くはないものの数値引っかかって💦
    いわゆる不育症だったみたいなんです😢
    なので、育ちが悪いのかなと?
    注意したことは水分補給です!
    とにかく水分をとって血液をサラサラにして赤ちゃんに栄養を届けようと思いました!
    それが良かったのかはわかりませんが、参考までに🤗

数値が低くても私のように出産まで至るケースもあります!
    同じくhcgの数値が低くて不安だった時、ネット検索しまくりで💧
    狂ったように妊娠検査薬もやりました。
    なので、こういった投稿を見ると少しでも勇気づけたくて✨

赤ちゃん頑張ってくれますように❤️

• 8月8日
  • まる♡

まる♡

そうだったのですね…お辛い過去のことまで、お話していただいてありがとうございます😣💦

私も不育症検査を受けて、念のためにと今バファリンを処方してもらっているところだったので、背景含めてすごく参考になります。

より血液をサラサラにするためには水分補給も大切ですよね!とくに今は猛暑なので、明日からすぐにマネさせていただきます!

hcgが低めで、病院の帰り道から今に至るまでずっと検索魔&検査薬祭りでした。が、こちらでの心強いコメントに涙が出るほど勇気付けられ、大丈夫だよと背中を押された気分です。

赤ちゃんが頑張れるように、まずは私が前向きに!がんばります☺️💕

本当にありがとうございます

• 8月8日
けー

うちのクリニックもBT9が判定日でした。
医師によると、hcg100以上が基準値だそうです。
なので60だと少し低いですね。
確か東尾理子さんが二人目を妊娠するとき、hcgがそのくらいでどうなるかは五分五分と言われたと言ってた気がします。詳しい数値は忘れちゃいましたが💦
このまま数値がグッと伸びていけば可能性は高まりますから諦めずにいて欲しいです!
100以上あっても伸びないひともいるし、伸びててもダメになるひともいるし(わたしです😣)、グッと追い上げて出産にこぎ着ける方も。
本当に様々ですから可能性を信じてくださいね✨

• まる♡

まる♡

BT9だと、やはり100〜が基準なのですね。
    医師に「60は低い方ですか?」と聞いたところ、50はあるので(低いかと言われたら)そんなこともない…という風に言われたので、判定結果をどう受け止めたら良いか戸惑っていたところです😔

東尾理子さんのブログ、見直してみます!

そして、本当に人様々✨その言葉を信じて可能性とたまごちゃんの力を信じます!

ありがとうございました!

• 8月8日
たか

陽性おめでとうございます!

数値についてはわかりませんが、
胎児の成長を願っています🍀

• まる♡

まる♡

ありがとうございます✨

不安ばかりだったので、「おめでとう」と言われて気持ちが前向きになりました😭💕

ステキなお言葉、感謝します。

• 8月8日

私もBT9が判定日でしたが、先生は検査の前にhcg50あればとりあえずOK、100あれば良いなぁと言っていたので、BT9の数値としてはこれから数値伸びていけば大丈夫ではないでしょうか?😊
私もみんな判定日の数値どのくらいなんだろうと検索しまくりでした。
ひとまず陽性判定おめでとうございます☺️✨

• まる♡

まる♡

同じ判定日に、hcg50あればとりあえずOKという先生のお言葉、なんだか条件が似ていて安心しました☺️
    数値の伸びを信じます!不安だらけでしたが、先人たちのコメントに励まされて元気になりました。
    ありがとうございます☺️✨

• 8月8日
なおぽん

はじめまして。

同じく、少し前に胚盤胞を移植しました。
判定日は、1週間後でしたが、hcgは19でした。

今現在、妊娠8週です。
まだまだ、妊娠初期なので、このまま順調にいけるかどうかは分かりませんが、心拍も確認できて、小さな命が育っているところです。

hcgは個人差が大きいみたいです。

もちろん、値が高い方が流産率が低いと言われてるので、低めだと心配ですよね。

お気持ちすごく分かります。

まる♡さんのお腹には、今、小さな命が宿っているのは事実です。

信じるしかないですよね。
お身体、大切にされてくださいね。

• まる♡

まる♡

妊娠8週とのこと、同じ立場の者としてすごく嬉しいです!本当に良かった…✨猛暑も続きますので、どうぞお体いたわって下さいね🤰このまま順調にいくことを、同じ同志として心から願います。

なおぽんさんのお言葉に、すごく勇気付けられました。hcgの数値にばかり気を取られて、私は大切なことを見落としていたかもしれませんね。

お腹に小さな命が宿っていることをもっともっと実感して、温かい心で再判定日まで過ごしたいと思います。

ありがとうございました😊

• 8月8日
ママリ

今4ヶ月の息子がBT9でhcg49でした。
私も低すぎてだめだ、また流産だと諦めてましたが無事出産出来ました^_^
ちなみにその前にBT10hcg98のときは流産になりました。
私は判定後出血もあり生理が来たと思って薬も2度目の判定前にやめてしまったけど妊娠継続できましたのでほんと卵の生命力次第です^_^

• まる♡

まる♡

ご出産おめでとうございます✨検査薬を使ってみたものの、線がうっすらと見えるくらいだったので…マイナス思考になっちゃいけないと思いつつも、不安でいっぱいでした。

ぴーやさんのお言葉で、数値よりもホントに卵の生命力次第なんだ!と実感させられました。

思考もきっと、お腹に伝わりますもんね。卵ちゃん頑張れ〜!って前向きな気持ちで過ごしたいと思います。

ありがとうございます😊

• 8月9日