※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

息子さんは7時に起床し、8時に就寝しています。最近は昼寝をしていません。睡眠時間は足りているでしょうか?

3歳で昼寝無しのお子さん、何時起床で何時就寝ですか?
うちの息子は7時起床、8時就寝です。
以前は昼寝してたんですが、ここ最近しません。

睡眠時間足りてるんですかね?

コメント

みき

長女が2歳7カ月でお昼寝なしになりました!その時は5時半に起床、就寝は5時半から6時でした!今は6時起床の早くて6時半には寝てたりします💦

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね、就寝早いですね!あんまり早すぎてもこっちが寝かせられなくて。

• 8月8日
ままり

3歳ではないけど、1歳10ヶ月あたりから昼寝がなくなりました😅
(午後から自転車や車に乗せると15分ほど寝てしまうことはありますが)
保育園など行ってないので起床時間は決めてないので多少ムラがありますが、6時~7時頃起床(早い日は5時起き)、20時半頃に就寝してます☺️

3歳ならもう昼寝なしてそれぐらいの睡眠時間でも大丈夫なんだと思いますよ☺️

• ままり

ままり

あ、5時とか5時前に起きちゃった日だけは、どうにかこうにか昼寝(一時間ほど)させてます✨

• 8月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    昼寝なくなるの早いですね💦
    もともと良く寝る子で、最近までは2時間きっちり昼寝して、就寝も9時半とかだったので、睡眠時間少なくなったなぁと…。前は昼寝なしだと6時には寝落ちとかあったので😂

• 8月8日
もな💅🏻

2歳半頃からお昼寝してません。
寝かしつけることもやめましたし、最近では疲れてると勝手に寝るって感じです。

息子の場合は、朝6時半〜7時すぎに起床
夜9時半就寝って感じです。

10時間以上睡眠とってるようですし、赤ちゃんじゃないので大丈夫だと思いますよ。

• いちご みるく

いちご みるく

昼寝なしでも9時半は結構起きてますね💦
    だんだん体力ついてくるのでこっちが辛いです。

• 8月9日

2歳過ぎからお昼寝しなくなって来て、もう今は皆無です😂
6時〜7時起床、7時〜8時就寝です!

• いちご みるく

いちご みるく

だいたい同じくらいですね🙂
    体力ついてくるので、こっちがもたなくて💦

• 8月9日
ママリ

同じです!
周りのお友達もみんなそんな感じですよ☺🎶

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね。最近、暑いのか周りの女の子達は昼寝すると言ってるんですけど…うちは全然です😂

• 8月9日