※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
子育て・グッズ

熱性痙攣後の症状について心配です。痙攣はないものの、泣くと震えたり、寝ていると手足や目がピクピクします。名残りの症状でしょうか?熱性痙攣後の状態について知りたいです。

熱性痙攣後の様子について質問です。
今日初めて熱性痙攣になり救急車で運ばれました。
落ち着いたので、帰宅したのですが、泣くと手足が震えたり、寝てると、たまに手足、目がぴくぴくします。
また!?と、様子を見ますが、痙攣になることもなく収まってはまたピクピクして、という感じです。
名残り??とかあるものなんですか?
熱性痙攣の後はどんな感じなのか知りたいです😢

コメント

あみ

大人でも疲れたときとかなったりしますよね?
それだと先生に言われた気がします!
うちの子も何回かなってるので心配で寝れないですよね
お子さんも痙攣起こして身体が疲れてるのもありますよ。

• kaho

kaho

そうなんですね!!安心しました😌ありがとうこざいます!もし夜中寝てる時になってたらと思うと、怖くて眠れません💦

• 8月8日
ままりん

一度経験してしまうと本当に怖いですよね😭
うちは初めての痙攣なので入院してくださいと言われて入院しました😭
痙攣した日の夜中に寝てるとピク!ピク!ってなってました💦
私もまた?!😨と思ってナースコール押して看護師さんに様子を見てもらいましたがこれは痙攣ではないので大丈夫ですよ!と言われました👍

• kaho

kaho

入院になることもあるんですね😢ピクピクは痙攣じゃないのですね、安心しました😩
    ありがとうこざいます🙇‍♂️!

• 8月9日