※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayaまま
家族・旦那

困りました…。4月15日から旦那のお母さんが来ます。来るのはいいのです…

困りました…。
4月15日から旦那のお母さんが来ます。
来るのはいいのですが…
15日は残業。16日は土曜出勤(休めない)とのこと…
17日は旦那も居るのでいいとして…。

私自身も臨月に入ります。
遠いところ来てくれるのでなにもしない訳にいかないと思うのです…。
実母も食事の場を用意しないと等と言っていて
もし、土曜出勤の場合は私1人ではなにも出来ないから母も一緒に居てくれるとは言ってくれてるんですが…

旦那のお母さんもいろいろ買い物行こうと言っていて、
旦那不在の土曜…困りました…。

コメント

結ママ

もう臨月なのであれば、無理しなくてもいいのではないですか?
お義母さんに気を使って、何かあったら困るし、お義母さんもひぽんぽさんが自由に動き回れなくても何も言わないのでは!?
旦那さん不在だと困るかもしれませんが、赤ちゃん生まれてからの話や世間話ではやりすごせないかんじですか?

• Sayaまま

Sayaまま

臨月なのは承知で来ます。実母にも協力して貰って日曜日は旦那も交えてって感じになりそうです。金曜の夜にお食事会をすることになりました。

• 4月4日
na07mi

私は産後ですがそのような場面になりそうでしたが何とか旦那が土曜も休んでくれましたよ(ToT)

• Sayaまま

Sayaまま

なんともならないみたいです…。
    仕事終わったら早く帰ってきてもらう様には伝えてあります。うちの母にもそのことは伝えてあって土曜日は付き添ってくれるとのことです。

• 4月4日
りえまろ

何しにくるんですか?
実母との都合が悪いと伝え、次週に変更してもらうわけにはいかないのでしょうか?
気を遣ってると疲れちゃうし、はっきり事情を伝えた方が良い気がします……。

• Sayaまま

Sayaまま

旦那の実家が北海道で遠いのでなかなか来れてなく両家の顔合わせも兼ねて来るのでお義母さんも仕事しててなかなか時間取れずでこの時期になってしまったんですよね。

• 4月4日
いちこ

うちも臨月に義両親が泊まりにきました。
全然嫌いとか不仲ではないのですが、やっぱりどこかで気を使っていたせいかその日の夜中に眠れないほどの腹痛が数時間続きました。
騒いで病院に行くのも気が引けてひたすら我慢してたら次の健診のときに医者から怒られました(´・_・`)
幸い赤ちゃんは無事でしたが、ひぽんぽさんは無理しないでくださいね。

• Sayaまま

Sayaまま

実母が付き添ってくれるので少しは楽ですが多少は気を使いますよね。無理せずなにかあったら実母を頼ります(笑)
    幸い、宿泊はホテル予約してるみたいなので休める時間はあります。

• 4月4日
CHANELちゃん

良く歩くと、赤ちゃんが下がってきて、出産が少し楽になるからとか♥

好きな買い物して気分転換♪

• Sayaまま

Sayaまま

だいぶお腹下がって来てるので無理しない程度にって感じになりますねー。

買い物は日曜日旦那の居る時にしてもらいます!

• 4月4日