※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

体外受精に向けて検査中ですが、採卵はその後に行う予定ですか?

現在、体外受精に向けて、産婦人科て検査をしています!
体外受精をする時って、1周期は検査に使い、2周期目から本格的に始まる感じなのですか?今は、ホルモン検査、血液検査、感染検査、生理2-5日目までのホルモン検査、卵管造影、子宮鏡検査をしています!その後はそのまま採卵に入るのですか?

コメント

Rio☺︎Mioママ

私は2人とも体外受精で授かりました。
卵巣やホルモンの状態を見なくてはいけないので、検査は必須です。
あとは旦那さんの精子の検査も。
採卵に入るまで、だいたいは1〜2ヶ月かかると思いますよ😌

• えみ

えみ

今更ですがありがとうございます😊おっしゃる通り、来月から採卵のための準備をしていくそうでした(^^)

• 8月25日
  • えみ

えみ

自己注射とかはやはり大変でしたかー?

• 8月25日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

うちの病院は自己注射ありましたが、なんとか通いで頑張りました😂笑
    高いけどペン型タイプのものもあり、やりやすいとは思います💉

• 8月25日
  • えみ

えみ

そうなんですね!生まれたばかりなんですかね?おめでとうございます!
    私もこれからはじまりますが、仕事の両立としっかり妊娠できるのかとても不安です。
    受精卵はまだ保存してるんですかー?

• 8月26日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

私は1人目が5年かかって、体外受精で授かりました😊
    仕事しながら通院は大変でしたが、体外ダメなら諦めようと思っていて。

1週間前に2人目産んだのですが、1人目の時の凍結胚で授かりました👶
    (ちなみに、グレードの良い凍結胚は流産してしまって、残っていた凍結初期胚2個戻ししました。)

年齢的にも3人目は考えてないので通院はもうないですが😅

• 8月26日
なつ🐶🐶

採卵はきちんと次の生理が来てから、毎日点鼻薬、注射が始まるので説明ありますよ

• えみ

えみ

今更ですが
    ありがとうございます😊
    来月からとのことでした( ´꒳​` )

• 8月25日